10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノエについて

2013.02.25 21:16|リリオ&ノエ日記
実家にいるノエは、私の父が母と馴染みのペットショップに行って
だっこした母が気に入って放さなかった子でした。

母の介護の為に実家に帰った時に、ソファの上ですやすや眠っているのを見て
「何だこの黒いゴミは・・・
と思ってしまうぐらい真っ黒の小っちゃい子でした。

しつけの「し」の字も考えてないんだろうな~と分かるぐらい
子犬に好き放題させ、
トイレも覚えさせるどころか、家中におしっこシートを並べまくる始末。

実家の掃除をしている私からすると大迷惑です。
当時の私の自宅はペット不可マンションだったので(こっそり飼ってる人いましたけどね!)
預かる訳にもいかないし、
実家では母親のつきっきりのお世話でワタワタしてるのでなかなか難しかったのです。

父と旦那と相談の上、ノエは訓練所でしつけて頂くことにしました。

大きい出費にはなりましたが、
卒業後、ノエちゃんはいい子になって帰ってきました!

吠えない・お留守番OK・お座り伏せ待てOK…などなど
基本的な事はきちんとできる子になっていました。

そして、とても優しい子です。

私が、母の介護でとても辛い出来事があり、
悔しくて悲しくて、一人部屋で声も出さずに涙をボロボロ零してしまったことがありました。

その時ノエは、隣の部屋に父と一緒にいたのですが
トコトコ…とやって来て、座り込んだ私の足元にピッタリくっついて離れませんでした。

また、母の葬儀が終わり祭壇の前でボンヤリしていた私と父の間に座り、
いつもなら「ボールで遊んで!」とはしゃぐのに、
ずっと伏せの姿勢で傍にいてくれました。

どれだけ元気付けられたか分かりません。

父と母がノロウィルスにかかり、母が入院・父が自宅療養・更に私がうつって寝込んでしまった時
動物病院併設のペットホテルに1週間預かってもらったのですが
看護師さんが「全然鳴かないしすっごく良い子でしたよ!」と褒められるぐらい
今でも手間のかからない子なのですが・・・


noe1.jpg

父のべったり甘やかしの為、ぽっちゃりのワガママ女子になってしまいました…
もちろん私は甘やかさないので、ノエも分かっているのか
ちゃんと言う事きく良い子です

鼻涙管が完全に詰まっているので、目やにが酷く
私がいつもブラッシングの度に拭き取っています。(父は全くやりません
ノエはブラッシングやハミガキ(シートで拭き取りで)目やに取りが苦手で
グッズを持って膝の上に乗せると、
「早く終わらせてねっ」という顔をして
顔を舐めてきます…ちょっとのガマンだよ~

noe2.jpg

そして、ボール遊びが大好きです!

「ノエ!遊ぶからボール持ってきて!」と言うと
隣の部屋にあろうが、すぐに走って取りに行きます。
父がボールを高い所に片付けてると、「ワン!(取って!)」と一声かけて取ってもらいます。

良い子ですが、さすがはテリア。ボール遊びの時はワイルドです。

うちのパパが大好きで、じぃじのお膝の上が定位置。
男の人大好き!なノエちゃんの活躍日記もどうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

