07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほんのちょっと大きくなりました。

2013.04.16 11:07|リリオ&ノエ日記
子犬から育てていくのは初めての新米リリままですが、
リリオの毎日の体重とか、あまり気にしてませんでした。
(病院行った時に量るぐらいで…)

ウンさんを見て、ご飯の量はちょっとずつ増えていってるので
「大きくなっていってるんだろうなぁ~」な感じで日々過ごしていました。

毎日毎日見てると気付かなかったのですが、
お水を飲む時、少し下向き加減だったので位置を調節。
やっぱり真直ぐよりちょっと上向きぐらいの方が飲みやすいですよね。

liri55-3.jpg

写真の撮り方が下手にも程があるぐらいで恥ずかしいです…
比較物を違う距離から撮ったら分かり難いっ!

飲み口が5㎝程上に上がりました。
しっかり大きくなってくれてるなぁ…と嬉しくてパチリ。

でも水飲み器の写真なんて見て頂いても仕方ないので、
写真フォルダからまだまだ小さい頃の写真を引っ張り出してきました。

liri55-4.jpg

うんうん
このまま元気に育ってね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは(^o^)
食欲もあって、元気で、いいウンPだったら
成長はそんなに神経質にならなくても大丈夫なんだろうと
思いますね~
うちのチョコラは食べてくれなかったから
キッチンスケール買って、
体重計ってましたよ(^.^)

No title

こんにちは~。
そうそう、だんだん上になっていった~♪
あんぶんは ケージの中で恐ろしいくらい暴れまわってたので
最初からちょっと上のほうにつけてた。(ぶつからないように)
届かないから クッションを下において。
その上に乗って お水飲んでる姿が何とも可愛かった~♪
リリオ君も 可愛い飲み方するんだろうな~

No title

こんにちわん
リリオちゃん、すくすく成長してますねぇ~っ
パピーの頃って毎日大きくなってる様な気がして、
ひと時も目をはなさないで見ていたいなって思うよね。
我が家もみんな小さい頃は、
そうやってお水を飲んでいたんだけど、
今はすっかり飲み方を忘れちゃったみたいです。
ボトルの方がいいんだけどねぇ~っ

No title

毎日みてると大きくなったのかよくわからないよねー
ランは食べが悪いので時々体重計ってます。
いっぱい食べる仔は検診の時に計るので充分だと思いますよー

No title

パピーのときってどんどん成長しますね。写真たくさん撮っておいてね。
まりりんは、家に迎えた後、40日間の闘病生活に入ってしまったので、
ほとんど写真が撮れなかったんです。
リリオちゃんのかわいさをしっかり記録してくださいね。

Re: のだちょこ さま

ありがとうございます!
体調は、あまり気にしないでいい子でいてくれて
初心者ママには助かっています。
食べないと心配しちゃいますよね…(><)

Re: toshiあんぶんママ さま

あんぶんちゃん達は、小さい頃から元気いっぱいだったんですね!
お水飲む姿ってすごい可愛いですよね('-'*)
何だろう舌ペロペロ見えてるのが異常に好きです(笑)
クッションの上でお水飲んでるあんぶんちゃん達、
可愛すぎますね!

Re: 空天まま さま

ありがとうございます!
毎日見てるつもりだったのに、
思わぬ成長がボトルで発見できて嬉しかったです。
飲み過ぎないからボトルがいいらしいですね。
お椀ペロペロな姿も大好きです!

Re: さくら子 さま

片手に軽く乗ってたリリオが、
両手でしっかり持たないといけなくなって
「あのちっこい子がこんなになったのか~」としみじみです。
ランちゃんも、元気に美味しく食べれますように。

Re: maririnhaha さま

迎えてすぐの闘病は、とてもご心配されたでしょうね…
でも、ブログで拝見するプリチーなまりりんちゃんに
いつも癒されております!
リリオが来てから、デジカメが大活躍になってます。
非公開コメント

