07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お泊り

2013.04.18 10:43|リリオ&ノエ日記
パパが会社の行事で1泊のお泊りに行ったので、
じぃじとノエを我が家にご招待しました。

じぃじは、放っておくとお肉ばっかりのお弁当だけ食べるので
野菜を食べさせるべく、強制お泊りなのです
まぁ80歳にもなって「お肉お肉」言うのはある意味元気なのかもしれませんが…
ブリの煮つけ、玉ねぎとこんにゃくの和え物、もずく酢に水ナス、わかめスープ。
私のダイエット食にもなってくれました。

初めての場所でも、じぃじと私がいるのでノエちゃんは落ち着いています。
が、リリオは大興奮!

liri56-1.jpg

ノエちゃんメンドくさそうな表情です。

しばらく相手してくれていたのですが、あまりにもリリオが興奮するので
私が離して落ち着かせていると…

liri56-2.jpg

やっぱり興味はあったのか、ノエが色々物色しました。
でも走り回ったりはせず、じぃじや私のお膝の上とかでまったり。
ほんとに大人しい良い子です。

夕食・お風呂も終わって二人でビールなど飲みながらテレビを見ていると
調子に乗り過ぎたリリオが、ノエお姉さまの制裁を食らっちゃいました。

liri56-3.jpg


噛むんじゃなくて、ビンタ食らったっぽいのですが
リリオは、ママの膝に飛び乗ってブルブルしながらノエに不満の吠えで訴えてました。
リリオ、いいお勉強になったね~。

ノエちゃんまた来てね!

でもやっぱり、もう少しリリオが成長してからじゃないと、お泊りはしんどいかな?
私も二匹の大暴れに、何故かクッタクタになっちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~。
じぃじさん 80歳でお肉大好きなんて 健康な証拠ですよね~。
長生きしてる人って お肉好きな人多いですよね。
 
ぷぷぷっ リリオ君怒られちゃったね~。
でも こうやってお勉強していくんだろうね。
リリままさん お疲れ様~(笑)

No title

2匹みているだけでなんだか疲れちゃうでしょ~
私は毎日へとへとです(笑)
ノエちゃん穏やかな仔なのでリリオくんがお勉強すれば
仲良くなれそうですね^^
将来が楽しみです♪

No title

多頭飼いの大変さを味わったわけですね。
お父様は久しぶりにゆっくりできて嬉しかったでしょう。
80すぎてもお肉はすごいですね!
リリオちゃん、長幼の礼を教わったかな。

Re: toshiあんぶんママ さま

たまに旦那と3人で晩御飯を食べに行くんですが
「お父ちゃん魚と肉どっちがいい?」と聞くと即行で「肉」の返事が来ます。(笑)
私と旦那は魚派なんですが…
リリオも、色々他のワンちゃんからもお勉強させてもらえたらいいなと思いました。

Re: さくら子 さま

ツナたん、ランちゃんを毎日お世話されてる
さくら子さん、ほんと尊敬します!お疲れ様です!
でも嬉しさ、楽しさも倍以上なのでしょうね。
いつかはノエを引き取る日が来ると思うので
それまでは、じぃじと穏やかに暮らしてほしいと思っています。

Re: maririnhaha さま

多頭飼いの方ってほんとに色々忙しくされてるんでしょうね。
1日でヘバっちゃいました。
父の好物は、とんかつとハンバーグです(笑)
私ですら「その脂身はちょっと…」なビッグとんかつをペロリします。
ノエは、基本大人しいので
もっとガンガンしかってくれると助かるのですが…(苦笑)
非公開コメント

