05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おひざでおひるね

2013.04.19 14:25|リリオ&ノエ日記
リリオと一緒に生活を初めて1ヶ月と少し。
色々問題が出てきました。
初心者に起こりやすい失敗なのでしょうか。
少しずつ日記にしていこうと思います。

母の介護をしていた時は、週に5日、車で1時間かけて通っていた実家ですが、
今は自転車で10分で行けます。

2日に1回、実家の掃除とノエのお手入れに通っています。
色々と無頓着になってしまた父は、ゴミ屋敷だろうと気にしなくなってしまったので…

掃除が終わって、一人で仏壇の前、母の遺影を見ながら
いつの間にかウトウトしてしまった私は、何か足が重いなぁ~と気になって目が覚めました。
ヤダ…仏壇の前で寝てたからかしら…

noe13.jpg

ノエでした。
だらしなく足を伸ばしていた私の足の間に、いつの間にやら潜り込んでました。

ちょっと母の事を思い出してショボンとしてたので
思わず笑ってしまいましたが、癒されました。ありがとうノエ。

まだまだ寝るのがお仕事のリリオも

liri58-1.jpg

たまに白目をむいてお昼寝します。
寝言も言いますが、基本静かに寝てます。いっぱい寝て大きくなるんだぞ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

優しい子ですね!

ノエちゃん、気持ちを察知してくれたのかもしれませんね(*^^*)
犬って本当に不思議な力があります、
元気付けられますよね♪
膝乗り犬、憧れでございます~!

No title

おはようございまーす。
toshiもそう思いまーす。
きっと そばにいてあげようってノエちゃん思ったんでしょうね。
ぷぷっ 白目むいて(笑)寝ているリリオくんも いつの日か ままさんの事を
ささえてくれるようになるでしょうね。
ほんと ワンコと生活してて よかった。

No title

お父様もリりままさんが来てくださって
寂しさも違うでしょうが、
毎日通うのも何かと大変ですね。
ノエちゃんもお母様のいない寂しさを
甘えで補っているのでしょうが・・・・
私も母のことをいつも考えてしまいます。

Re: きつねとぶどう さま

有難うございます!
贔屓目ですが、本当に優しい子だと思います。
私は、おっきい犬に背中からギュッ!ってするのも
憧れですっ!
ナナちゃんの背中に縋ってみたい('-'*)

Re: toshiあんぶんママ さま

本当にワンコと生活していて良かったと
気づかされることがたくさんたくさんあります。
リリオもいつか、精神的に助けてもらえるよう
「大好き、大好き」を伝えていきたいです。

Re: maririnhaha さま

実家通いの大変さ<ノエに会える嬉しさ
まだまだ頑張れます!(笑)
いい歳して大変な母っ子だったので
急にいなくなった母に、戸惑いを隠せません。
ノエはちゃんと分かってくれてるんでしょうね('-'*)
非公開コメント

