07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お散歩イヤイヤ!

2013.04.24 11:02|リリオ&ノエ日記
ワクチンが済んで、お散歩デビューしてから2週間程。
まともに歩いてくれたことがないリリオですが、少しずつ慣れていってたんです。

が!
またまたお散歩イヤイヤ病が出てきてしまいました

liri57.jpg

1歩進んでイヤイヤ。2歩進んでイヤイヤ。また1歩進んでイヤイヤ…
最後には私に向かってワンワン吠えてきます。

私がしゃがむと、飛んできて「抱っこ抱っこ」せがむので
足が痛いとかじゃなくて、単に歩きたくないっぽいのですが…

車や人通りが多いのが原因かなと思ったのですが
静かな住宅の通りでも同じなので、そういうことでもないみたい。

ところが、「これはお家に帰る方向だぞ?」という事が分かると一変、
引っ張りまくりでダッシュします。

朝の散歩の方がひどかったのですが、最近は夕方の散歩も全然歩いてくれなくなりました。
そのくせ、道端の草にはすぐガブリ!ムシャシャ…

うーん…
草食べに関しては、ご飯あげておトイレしてから出たら直るかなーとも思うのですが
(朝の散歩はあまり草とか見てないので)
歩かないのは困ります。

はたしてお散歩大好き!な子になってくれるのやら…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは~。
いやいや病のリリオくん 今日もかわいいね~。
あんぶんも 散歩いやいやでした~。
特にぶんたんが・・・。
2ワン同時デビューだったから そりゃあ 大変でした(笑)
もちろん 草やら何やら食べまくる~。
リリオ君も しばらくはそうかな?(笑)

No title

こんにちは
それ、うちの空と全く同じですよぉ~っ
行く時は断固拒否なんだけど、
帰る方向に向かうと一目散に歩きだすの。
リリオ君、今のうちにお散歩になれた方がいいかもしれないよ。
空みたいになっちゃうと本当に面倒だもの・・・涙
リリオ君、サラダバーはするんだね・・・笑
お腹痛くなっちゃうぞぉ~っ

No title

きっとお散歩は、何回か練習してると慣れてくれますよ!^^
うちのチョコラも最初は大変でした。
地面に足下しても1歩も歩かなかったり(^_^;)
今となっては懐かしい思い出ですが(笑)
だからリリオ君見てると、いろんなこと思い出して
ホッコリします^^

No title

ツナも最初は歩いてくれませんでした。
遠くまで抱っこして降ろすと家まで早歩きで歩いたのを覚えいます。
リリオくんとランが一緒に散歩したら楽しそう
なーんて想像しちゃいました^^

No title

ちっこい体でイヤイヤ~って可愛いですね(*^▽^*)
やっぱり将来お出かけすることを考えたら
お散歩大好きになってほしいと思ってしまいますね( ´艸`)
少しずつでいいから頑張ってーリリオ君o(^▽^)o

No title

肉球がまだまだ柔らかいから
たくさんは歩けないよね。
あ、2代目ワンコは、自動車が嫌いで
大きなとおりは絶対歩かなかったなあ。
まりりんは人がいる道が大好きで、
すたこら歩いてくれるけどね。

Re: toshiあんぶんママ さま

あんぶんちゃん達もイヤイヤ病だったんですね~(><)
2ワンちゃんでやられたら破壊力2倍ですね…
散歩の回数によって慣れてくれればよいのですが…

Re: 空天まま さま

サラダバー!(笑)ほんとにそんな感じです!
道端には色んな草花ありますもんね。
空たんも、おうち大好きっ子ですか…(><)
いや、良い事なんですけど、お散歩も楽しんでほしいですね!

Re: のだちょこ さま

慣れてくれたら嬉しいのですが(><)
でも皆さん同じご苦労されてると思ったら
俄然勇気が湧いてきました!
こういう事も笑い話にできたらいいなぁ~('-'*)

Re: さくら子 さま

みんなお家が大好きなんですね!(笑)
ランちゃんと一緒にお散歩したら
私はウキウキで楽しいけど
可愛いランちゃんがリリオの孟アタック受けちゃうかもしれません(><)

Re: きつねとぶどう さま

体が小さいので、
やっぱりこちらが力づくで動かしちゃうと
トラウマになったりするのかなぁ~と色々心配してしまいます…(><)
皆で色んな所に行きたいですもんね!
歩くのは楽しいこと分かってもらいたいです('-'*)

Re: maririnhaha さま

後ろから来る自転車にはいつもビクッ!となってます。
人は大好きなので、歩くのさえ慣れてくれれば
お散歩のアイドルになれるかも…と野望を抱いています(笑)
非公開コメント

