05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まだ怖い

2013.04.26 09:37|リリオ&ノエ日記
歩かないリリオの『褒め歩かせ作戦』、なかなか良い感じになってます。
ってまだ2日目なので、どう転ぶかは分からないんですが…
イヤイヤの回数も、ぐっと少なくなりました。

ただ、草に突進してガブリ!は前より増えた気がします
小石も口に入れちゃうので、それだけは急いで抱っこして口に手を入れるんですが
こちらがあんまり焦ると、「取られる!」と思って素早く飲みこんじゃうらしいですね。
ニコニコ話しかけながら口に突っ込むのですが、当然私の手をガブリ!イタイ…

最近は、トイレの様子を見てケージから出して部屋を歩かせているんですが
リリオはまだ私が怖いのか、全く近寄ってきません。

liri64-1.jpg

おもちゃを見せると突進してはくるんですが、暫く遊んでおもちゃを渡すと

liri64-2.jpg

離れた場所で頭をこちらに向けます。
いつでも防御姿勢、攻撃体勢がとれる状態です。

ノエはガムを貰ったら、必ず足元にピタっとくっついて離れないんですが
女の子と男の子の違いもあるのかもしれないけど、まだまだ心を開いては貰えてないみたいです。

たまぁ~~に、おしりをくっつけて座る時もあるんですが
すぐにまた離れちゃうんです。

リリオ~
ママは、そんなには怖くないんだよ~





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは~。
褒め歩かせ作戦 順調のようですね~♪

あんぶんは あんずの方が甘えん坊でパピーの頃から
ひっついてきてました~。
ぶんたんは 甘える時もあるけど ほっといてって感じ(笑)
男の子ってそうなのかもですね~。

No title

散歩の時お口に入れちゃうの防ぐの大変ですよねー。
草はこの時期除草剤がかかっている可能性あるので
かなり気を付けてくださいね。

男の子は本当はすごく甘えん坊。
こんなにお世話頑張っているんだもの甘えてくる日は近いですよ〜

No title

わんこは、取り返されると思うと
飲み込んじゃうものね。
まりりんも父さんのボタン飲み込んでしまったっけ。
リリオちゃんとの関係緩やかに、焦らずですね。
昨日はありがとう!

Re: toshiあんぶんママ さま

なるほど~ぶんたんちゃんはクールなのですね!
やっぱり男の子と女の子では基本の感情が違うのかもですね。
それなら、たま~に甘えてくるのを楽しみにするのもいいかもです!('-'*)

Re: さくら子 さま

除草剤っていう危険もあったんですよね…(><)
なるべく近付かないように、目を光らせておかないと!
疲れちゃった時にお膝の上でコロンしてくる姿を見ると
デレーっとなりますが
元気に起きてる時も、甘えてくれる日を夢見て過ごします!

Re: maririnhah さま

「小石でも毎回取ろうとすると飲み込んでしまえ!って思うから
 口に入れてるだけで、ペッと出すようなら無視してください」と先生から言われたんですが
心配で仕方ありません(><)
まりりんちゃんも3歳でますます素敵なレディになったことだし
リリオもナイスガイ(古)目指して頑張ります!
非公開コメント

