05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そろそろ春夏仕様カット

2013.04.28 12:27|リリオ&ノエ日記
ロングコートの見目麗しいヨーキーちゃんは憧れです。

ただ、リリオはまだしも
実家の私の父が世話をしているノエは、毎日綺麗にブラッシングをしてもらえるはずがなく
私も毎日実家に通えないので、2日に1回ぐらいのケアになります。

もつれまくって可哀想な見た目にする訳にはいかないので(もちろん健康の為にも)
ノエのカットは短めです。
流石に冬は全身長めにしますが、それでも一般ヨーキーちゃんよりは短めかな?

noe10-1.jpg

うん、ちょっと伸びちゃったからね。

ノエは、カットのお店に行くときは嫌がって肩乗りヨーキーになるのですが
トリマーさん曰く、全く嫌がらないし凄く良い子です!っていつも言ってもらえます

noe10-2.jpg

じぃじがほったらかしだからね…
将来ママと住むようになったら色々綺麗にしようね!

ノエは基本お膝の上が大好きです。
玄関に30㎝程の段差があるので、座って靴を脱いだり履いたりするんですが
来た時は乗らないのに、
「ノエ、帰るね~バイバイ」と玄関に座ると
即座にお膝に乗ってきます。

noe10-3.jpg

それがまた可愛くて、暫く玄関でイチャコラしちゃうんですよね~デヘヘ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは
ノエちゃん、ショートでも可愛いよぉ~
武龍君もカットする時はいつも短めだけど、
それも凄く可愛いよ。
天もカットする時はかなり短めにカットしてるんだけど、
最近はちょっとだけ長めにしてるかな?
帰り際にお膝に乗って帰宅阻止なんて可愛すぎるよね。
私だったら帰れなくなっちゃうかも・・・笑

No title

ヨーキーのお手入れは大変ですからお父さんには
難しいですよね〜
でも通ってお手入れしてあげているのはすごいです。
ノエちゃんかわいいです〜
帰るの出来なくなっちゃいますよね〜

No title

まりりんもノエちゃんと同じく
私の膝が好きですよ。
きっと暖かいんだね、
心身ともに。
まりりんは迎えてからずうっと伸ばしてるの。
大変だけど頑張ろうと思ってね。

Re: 空天まま さま

長めのヘアも、くりんくりんしてて可愛いですよね!
本当にいつも連れて帰ろうかと思うぐらい後ろ髪を引かれます(笑)
母の介護をしていた頃より、実家にいる時間が短くなったのも
原因なのかな~と思いました。

Re: さくら子 さま

ご飯あげて、毎日3回散歩に連れていってるだけでも
まだ良しとしたほうがいいのでしょうか…(;´Д`)
引越しして近くなりましたし、ノエに会いたいので
ウキウキしながら通っています(笑)

Re: maririnhaha さま

ロングコートは憧れです!
まりりんちゃんは、お顔の辺りがファサっと可愛いです('-'*)
リリオもいつか、お膝に乗ってくれる日が来ると良いのですが…(><)
非公開コメント

