09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こっちむいて

2013.04.29 12:51|リリオ&ノエ日記
今週のしつけ教室の宿題は、『おいでの練習』『見ての合図で写真を撮る』です。

『おいで』は二人一組になって、おやつを持ちお互いに「おいで~」と呼んで来たらあげる、というもの。
パパの帰りが遅いので、なかなか時間が取れません。
しかも、パパが呼んでもじっと私のそばで見上げるという、嬉しいけど困った事態に。

かといって、私に信頼を置いているということはなく、
おやつ無しで「おいで」と言っても遠くで伏せの体勢でじっとこっちを見て警戒するだけ。
抱っこしようとしても、逃げ回ります。

ガムを噛んでいる時、時々は足にくっついて来てくれるようになりましたが
私と目が合ってる時や、手を出してる時は絶対に来ません。

信頼を取り戻すというか信頼を得るには、どうしたらよいのでしょうか…


とりあえず、与えられた宿題をこなしていくのですが
お散歩の途中でも、「見て」の合図で上を見てくれるのでカシャカシャ。

liri67.jpg

ブ、ブサカワ…
というか、リリオ写真怖い?だいぶ耳が後ろにペッタンコなんだけど…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

しつけ頑張っているみたいですね^^
ランも少しずつですが覚えてきているみたいです。
時間がなかったりなかなか上手くいきませんが
お互い頑張りましょうね^^

No title

大丈夫、大丈夫。
焦らずゆっくりですよ。
我が家は、今頃もまだしつけていることがいっぱいありますよ。
繰り返ししていかないと
できなくなることが結構多いんです。
リリオちゃんも頑張っているのだから
いっぱいほめてあげてね。

Re: さくら子 さま

ランちゃんもオスワリ姿が可愛いですねっ!
この時期がしつけの吸収が凄いらしいので
焦っちゃうこともあるんですが
ワン達に合わせないと意味無いですもんね。
頑張りましょうね('-'*)

Re: maririnhaha さま

まりりんちゃんも、お勉強の途中なのですね…
生涯勉強とは良く言ったものですよね(><)
リリオより私の方が学ぶべきことがいっぱいです。
とりあえず、抱っこしてヨシヨシした時の
めんどくさそ~…な顔を無くすことが目標です(泣)
非公開コメント

