05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢の中で

2013.04.30 10:17|リリオ&ノエ日記
散歩の後、お部屋で一緒におもちゃで遊んでいたら
リリオが吐き出すような仕草をしました。

ペトっと出てきたのは、直径7mmぐらいの小石。
うぅ…やっぱり飲み込んでしまっていました。

しつけ教室の先生曰く、
「何でも口に入れますけど、ペッと出すことがほとんどですよ。
 逆に無理に取り出そうとしたり、代わりのおやつなんかをあげようとすると
 すぐに飲み込んでしまう可能性が高いです。
 もし飲み込んでしまっても、
 体重1kgぐらいの子なら、2~3mmの小石だったら2日後ぐらいにウンチと一緒に出てきます」

大き過ぎた小石だったので、吐き出してしまったようです。

散歩の時は、小石や煙草の吸殻を道で見つけたら
自分の足で踏んづけてリリオに見えないようにしていました。

観察してみると、リリオがすぐに口に入れるのが小石と生えている細長いタイプの雑草。
落ちている吸殻や落ち葉などは興味が無いようです。

見つけられなかった小石は
先生の仰ってた通り、散歩の途中で口にすぐパクっと入れますが
カリカリカリ…と口の中で転がして歩いていると、ポイっと捨てていたので少し安心していたんですが
飲んじゃうこともやっぱりありますね…

同じ日のうんさんに、2mmぐらいの小石が2つ入っていました
じゃこれ、2日前の小石さんか…。

気持ち悪かったのがスッキリしたのか、リリオお膝で爆睡です。

夢を見てうなされてるみたいで、時々苦しげに「キューンキューン」言ってました。
撫でて起こすと、ハッとした顔をして辺りをキョロキョロ。
よっぽど怖い夢だったんでしょうか…

liri68.jpg

え…そんな夢!?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは~。
拾い食いは 本当困りますもんね。
あんぶん だいぶんしなくなりましたけど それでもまだ
山とか散歩行くと枯葉やどんぐりとか食べますよ~(汗)
あんずのゴムをぶんたんがよく食べてました。
パピーのしつけ教室 行っておくべきだったと後悔してまーす。
リリオくんは ちゃんとトレーニングしていい仔になりますね。

No title

こんにちは
もしかして胸が持たれてるとかってことないかな?
柴犬とかは、
胸が持たれると草を食べて、
胃の中の消化できなかったものとかを草と一緒に吐き出したりするんだけど・・・。
ぶっ
そうそう、あんぶんちゃん、
ぶんたんがよくあんちゃんのゴム、食べてたよねぇ~っ
そう言えば最近その話toshiちゃんしないよね。
ぶんたん、落ち着いたのかな?

No title

拾い食いは、ドキドキしますよね。
あれ?今、何食べた?って。(>.<)
わんこのほうが地面に近いから
いろんなものが目に入ってくるのですね。

No title

ユキも拾い食い癖がヒドイです(T▽T;)
気をつけていたつもりでしたが先日謎の布を吐き出して焦りました~
矯正したいですね(ノ_-。)


リリオ君の寝言なら可愛いでしょうね(*^▽^*)
起きているナナのうなり声は聞いたことが無いのですが
寝言では時々うなるので驚かさせます(;^_^A

Re: toshiあんぶんママ さま

山は、誘惑がいっぱいなのですね!
パピー教室、他のワンちゃんと仲良くなるのに良いと思いますが
ちゃんとしたトレーニングになるかは飼い主さん次第ですよね。
新米へっぴりママにできるかドキドキです…(><)

Re: 空天まま さま

なるほど…そういう体の不具合も関係してくるんですね。
リリオの胃の中、私が見つけられなかった
色々な異物が入ってるのかと思うと怖いです。
しっかり状態を見て行きたいと思います!

Re: のだちょこ さま

私、目が悪くて
朝と夕方の散歩は良かったんですけど
一度夜に行った散歩は、
全く落ちている物が見えなくって大変でした(><)
でも犬は夜でも普通に見えるんですよね。
なるべく明るいうちに行こうと思いました(;´Д`)

Re: きつねとぶどう さま

謎の布…(;゚Д゚)
ユキちゃんどこから調達してきたんでしょうね…
ナナちゃん、どんな夢見てたんでしょうか。
だいじょうぶだよ、って抱きしめたくなりますね。

No title

吐き出せて良かったね。
まりりんはボタンの時、病院で処置したもの。
身体の何処かで詰まると怖いよね。
細長い草はワンコは好きな仔が多いけど、
農薬や他の子の排泄物がかかってるかもしれないから
なるべく避けたいよね。
というまりりんも草の匂い嗅ぐの好きなんだなあ。
困ったものです。

Re: maririnhaha さま

まりりんちゃん、大変だったのですね…
そういった病院での処置、ネット上でよく見ました。
本当に気を付けたいです。

クンクンは、他の子達のお手紙もありますし
嗅ぎたいですよね~('-'*)ほんと困っちゃいますね(><)
非公開コメント

