09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまにはプチ贅沢

2013.05.04 11:55|ぱぱ&まま日記
今日はリリオ少な目の日記になります!

今熱いのは、グランフロント一択?の大阪ですが
パン屋さんですら2時間待ちという恐ろしい場所に行ったらぶっ倒れてしまいそうだったので
ハルカスオープンまで1カ月に迫った、阿倍野(天王寺)に行ってきました。

GW中の友人と行ったのですが、
真ん中の平日、というのもあって人でごった返し!ということは無かったです。

まぁ買い物、というよりは
ランチやお茶しながら喋りまくるだけなんですが…
なら家でいいじゃないか、ですが
そこがお出かけの醍醐味ですよね~!

巨大歩道橋が完成していたので、其々の建物への移動が楽チンです。
上から見ると『a』の形をしているらしいんですが、
見た位置が低かったので、よく分かりませんでした。

Q'sMALLのデリス デュ パレで、ちょっとお高いフルーツタルトを頂きました~

liri72-1.jpg

メチャクチャ迷って、私はグレープフルーツのタルト。
友人はチョコオレンジです。

近鉄のデパ地下で、パティスリーフラワーの『マダムヨーコ』を
お隣の一人暮らしの若いお姉ちゃんと、
マンションの販売担当のお姉ちゃんにおみやげを買って帰りました。

失敗した!と分かったのは
自宅マンションから徒歩5分の所にフラワーの店舗があったというのを後から聞いた時…
阿倍野で買う意味なかった…

1週間前に反対の隣に引越してきた、30過ぎの新婚夫婦にも
挨拶に来られたらお返しに渡そうと思って日持ちする焼き菓子を買ったんですけど
全くもって来る気配無し。賞味期限切れる前に来るだろうか…

リリオのしつけで吠え声に迷惑かけることもあるだろうから
こちらから挨拶行った方がいいのかなぁ…でも嫌味かなぁ
向うも赤ちゃんの夜泣きとかあるだろうに…うーん…

すいません、オバチャンの愚痴でした


私もマダムヨーコ食べたかったので個別で2個だけ買ってきました。

liri72-2.jpg

ブブー!
(こっそり2つとも食べようかと思ったけど)パパとママの分でーす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは
グランフロート、
この間ニュースで見たけど大きな施設だよね。
片田舎にはそう言った物がないから、
妙に都会だわぁ~って思っちゃいます←田舎者丸出し
そうそう、たまにはプチ贅沢するのって大事だよね。
私はスティックコーヒーのカフェモカを飲むのがプチ贅沢です←悲しすぎるかも・・・涙

No title

プチ贅沢は主婦には必要ですよね!
最近はツナの事があるのでお茶とかしてないな;;
元気になったらフィバー(死語?)します♪
ご近所さんとは最初の印象が大事ですよねー。
後から入居してきた方から挨拶に来るのが礼儀だしこちらから行くのはどうだろう?難しいですねー
賞味期限ギリのものをあげるのもなんか困っちゃいますよねー
でも仲良くするのが一番過ごしやすいので挨拶なくても無礼講でね^^

No title

ハルカスもグランフロントも
まだまだです。
挨拶は、一応行ったなあ・・・・
ただお隣はワンコいるのでお互い様にして、
片隣りと上と下のお宅に。
何かあってはで遅いから。

Re: 空天まま さま

私はスティックタイプでは、ココアオレが大好きです!
「今だけ1本増量!」ってなってたら即買いです(笑)
コンクリートジャングルは、私も苦手です(><)
1回行ったらもうOKってなりそうですね。

Re: さくら子 さま

ツナたん元気になったらドッグカフェで楽しくお茶とか良いですね!
結局我慢できなくなって、こちらからお菓子持ってご挨拶に行っちゃいました(;´Д`)
挨拶しちゃえば、イライラすることも無いでしょうし。
ご夫婦揃って出てらして「挨拶しなくてすいません」って言ってたので
今後とも適度なお付き合いをしていこうと思いました。('-'*)

Re: maririnhaha さま

私も何かあってからでは遅いよな、と思って
先にこちらからご挨拶行っちゃいました。
まだまだリリオの吠え声はしつけられていないので
臨月間近の奥さんのストレスになってもいけないし。
要求鳴きが何とかできれば、何とか問題なくいけそうなんですが…(><)
非公開コメント

