07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

strawberry

2013.05.06 11:13|リリオ&ノエ日記
ノーリードって怖いですよね。

散歩は車通りの少ない住宅街を通っているんですが
今朝、洋服を着たリード無しのマルチーズが道をウロウロしていました。

大人しい犬だから、飼い主さんがちょっとお外にって感じで出してるんだろうなと思いましたが
念の為、リリオを抱っこしてマルちゃんの前を通り過ぎたら

何ということでしょう、ギャンギャン吠えまくって足に飛びついてくるんですが…
おいおい、と思いながら早く去ろうとしても、どこまでもマルちゃんついて来ます。

おおぉぉい飼い主さん!! いないし!!

私は行きたいし、でもついて来るしで困っていたら
家の中から「〇〇ちゃ~ん、どこまで行くの」とおばさんが呼びに来ました。

「どこまで行くの」 じゃないよ!! ちゃんと見ててよ、マルちゃんが危ないよ!


友人の(ここで出てくる友人は全て同一人物です。友達少なっ!)ご両親が
畑を借りて色々作ってるのをよく頂きます。
お野菜、とっても助かります!夏はスイカとかも貰っちゃったりしてビックリです。

少々のことでは枯れにくい、と言われていた観葉植物ですらダメにしちゃった私には
到底真似はできないだろうなぁ…

この度は、美味しそうなイチゴを頂きました!

liri73-2.jpg

リリオ、生まれて初めてのイチゴを経験しました。
端っこの小さい欠片をひとつ、はい。

liri73-1.jpg

キシリトールがあるので、多量はダメらしいからちょっとだけね。

リリオ、初めての超美味しいに夢中でした!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

そうですね。

わが家の近くの家で
一緒に散歩していながらノーリードだったため
迷子にさせて、結果見つからなくなってしまったワンちゃんがいます。
何かあってからでは遅いよね。

No title

私もノーリードのわんこ良く見かけます。
車の多い場所だったのでこっちがひやひやしました。
飼い主の方は高齢者が多い気がします。
きっと「うちのこは言うこと聞くから大丈夫」って過信しているんだよね。
うちの仔に限ってはないのに・・・

No title

こんばんわん
まさに今日、その光景を見かけましたよっ
しかも国道横の歩道で、
ワンコをノーリードにしている叔母様。
「こっちよぉ~っ、いらっしゃぁ~いっ」
なんて感じで楽しそうにしてたけど、
万が一国道に飛びだしたりしたら・・・v-12
ホント、考えてほしいよね。

↓のお花、ブバリアだよぉ~っ
可愛いお花だよねv-290

Re: maririnhaha さま

そんな悲しいことがあったんですね…
ノーリードで、飼い主とワンちゃん達に良いことなんて
何一つ無いですよね。

Re: さくら子 さま

お孫さんの手はつなぐのに、
ワン達の手はつながないなんて
やっぱり勘違いしてるな~って思います。
急な大きな音、地震、思いもよらない事ってたくさんあるのに
そんな時、大切なワン達を守れるんでしょうか…

Re: 空天まま さま

おぉうブバリア!!さすがっありがとうございます!

大切な家族を守るために、
本当にノーリードは止めてあげてほしいですよね(><)

美味しそう!
我が家はあげたことなかったです、
今度入手したら食べさせてみます(*^^*)

私も先日ノーリード犬と嫌なことがありました(T_T)
ホントにきちんと犬のことを考えて欲しいですね。。

Re: きつねとぶどう さま

ノーリードの散歩と出会うと、
本当にロクなことないですよね。
もう会うことないように、祈りたいですね。

あまり美味しい物をあげちゃうと
さすがの食いしん坊なリリオも、
その後の普通のご飯に「え~…」という顔をされました(;´Д`)
非公開コメント

