05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつかは穏やかな日々

2013.05.07 15:52|リリオ&ノエ日記
「今日怖い夢見たわ~

パパは、結構ソッチ系の経験があるらしく、
ソッチ系が大の苦手なワタクシはあんまり聞きたくないんですが…
結婚当初は妙な物が結構見えたらしいです。 まぁ私は見えないからいいけど…

怖くて目が覚めたけど、さすがに暫くトイレに行けなかったそうで。
内容を聞いてみると、

「誰も乗ってない三輪車に追いかけられた

………怖いか?

まぁもちろん、だいぶ省略して話したんでしょうが


しつけ法を変えて、リリオはちょっとずつ問題行動が少なくなってきました。

いつもビクビクして、撫でようとすると噛み付き、服や手、カーペットもガジガジ。
リードを付けるとリードを振り回し、歩く人の足に噛み付いて。
ハウスから出ると、捕まってたまるかというぐらいに逃げ回っていました。

それが今では、ソファで私が転寝していたら
いつの間にか頭を乗せていたクッションの上に一緒に乗ってグースカ寝ていたりします。

もちろん、まだまだやんちゃですし、見てないと何をするか分かりません。

liri74.jpg

おもちゃハカイダーなワンちゃんも元気があってとっても可愛いですけどね!
でも!物は大切にしましょう!!

liri74-1.jpg


リリオが安心して付いて来てくれるように、私もまだまだお勉強の毎日ですね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

相変わらずホントにユキとソックリです~(^^;
リードを噛んで振り回し、止めさせようとすると手に噛みつかれます(>_<)
私の場合はユキになめられてはいけないと思い強気に接するようにしていたら、
なんだか信頼されなくなってしまったような気がします。。
難しいですね(ToT)
その分、甘えてくれるととても嬉しいですよね(*^^*)

No title

キャハハッ
そりゃ、誰も乗っていない三輪車に追いかけられたら怖いだろうけど、
なんか想像したらかなり笑える構図よね。
でも、実際に見えちゃうのは怖いよね。
見たくないのに見えちゃうんだもの。
なんか可哀そうな気もするなぁ~
リリオ君はいまは何でも興味があって、
実際に噛んだりしたりしたいのかな?
そのうち落ち着くんじゃないかな?と思うけどな。
空も凄かったから・・・・汗
何でも噛んでボロボロにしちゃったの。
なんて、今でもそうだったりして・・・・滝汗

No title

私はよく怖い夢を見るんです。
うなされて起きることもあるし・・・・
その記憶が鮮明で嫌になるんだけどね。
リリオ君、少しずつママさんとの距離が縮まってきたね。
よかった!

Re: きつねとぶどう さま

ほんとうに難しいですよね~(><)
ヨーキーも、本当に気が強いので
しっかりと叱らないパパのことは、実際ナメきってます(;´Д`)
でもこっちが強く出過ぎると、防御したり逃げたりで
これまた困ってしまうんですよね…

Re: 空天まま さま

実際に見た映像を詳細に教えてもらったらきっと
本当に怖い感じになったと思うので聞けませんでした(笑)

前は何でもかんでも齧って振り回してましたが
今はとりあえず匂いをかいで、舐めて、
何も言われないか、こっちを横目で見てます(><)
何かズル賢くなってきた感じもします(笑)

ハウスの木が齧ってボロボロなので、
木片とかが出ないように、処置しないと、と思っています。

Re: maririnhaha さま

縮まった距離が、またまた開いてしまいました。
本当に反省です(><)

私が見る夢は、訳分からないものが多くて
人に話すのも恥ずかしいぐらいです(笑)
でも、母との楽しい夢とか、凄く見たい夢は残念ながら見れないんですよね。
不思議ですね。
非公開コメント

