05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3歩進んで4歩下がる

2013.05.08 19:45|リリオ&ノエ日記
昨日の日記で、ちょっとずつ良くなってきた…と書いたのに
リリまま、やってしまいました…

リリオの場合は、私に対する恐怖や防衛本能があるので、
段階を踏んで、しつけも先に進まなければいけなかったのに
焦った訳ではないんですが、『だいぶ慣れたし、次いっても大丈夫かな?』と思った行動が
リリオから、激しい反撃を受けてしまいました。

しつけの内容は守秘義務がある為、詳しく書けないので「なんのこっちゃ」な文で申し訳ないのですが
それはもう、見たこともないようなお怒りの表情で、
「ウウゥ~」でも「ワン!」でもなく、「シャアアァァ!!」という恐ろしい声と共に
皮の手袋を噛みきる勢いで攻撃してきました。

また信頼を取り戻す為の触れ合いからやり直しです。

どうにかご機嫌を直してくれました。

liri75-1.jpg

お気に入り達を1個ずつ持ってきて、私の足にくっついてガジガジ。
ちゃんとゴロンしてお腹も撫でさせてくれます。

STEP BY STEP で進めていかないとダメですよね、やっぱり。
マイナスの関係から始まった私達なので、プラスにしていくには時間がかかりそうです。


ところで、リリオはどうも後ろ足が不思議な体勢になります。
フセをするのも、寝転ぶのも、伸びをするのも足がこんな感じになるんです。

liri75-2.jpg

病院の先生にお聞きしても、特に問題は無いとのこと。
「そんな子もいますよ~

…見た事は無いんですが、そうなのか。
こんなフセをされると、横着に見えるんですけど将来大丈夫かしら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

ヒキガエルみたいなフセうちもやりますよ~
幼犬にしか見られないと聞きましたが、ツナは未だに
やることあります~
かわいいですよね^^
しつけって本当に難しいですよね。
思ったとおりにいかない、手がかかるほど仔は可愛いものです。
楽しみながらお互いに躾頑張りましょうね^^

No title

ふせとコマンド出された時は
そういう姿勢は取らないけど、
好きなものを噛んだり遊んだりするときはやりますよ。
体が柔らかくて羨ましいとみています。

躾、まりりんあまり身についていないなあ。
甘やかしたつもりはないのに。

No title

こんばんは^^
こういう姿勢で伏せするワンちゃん
よく見かけますよ^^
↑幼犬で見られるんですねー。
だとしたらそのうちきっと治りますよ^^

No title

おはようございまーす。
あんぶんもパピーの頃は 伸びーとした伏せ 同じ格好してましたよ。
最近はたまにするかな?
パピーさんは みんなするんじゃないかな?と思ってたけど。
躾って大変ですよね。
わが家のあんぶんも 躾しなきゃだわ~。

No title

おはようっ
我が家、空の方がそういう足するかな?
天もたまにやるよっ
そうそう、体が柔らかくてうらやましいとか思っちゃう・・・笑
躾ってその子に合わせてしなくちゃだし、
こちらもプロではないからほんと、大変だよね。
我が家はもう諦めてるかも・・・涙

Re: さくら子 さま

結構蛙フセ、やる子いるんですね~ホッとしました。
ほんと、しつけは色々頭が痛いことが多いですが
リリオの笑顔が将来見られるよう、頑張りたいです。

Re: maririnhaha さま

なるほど~
じゃあホッとした時とか、まったりしてる時にカエルちゃんになってしまうのかな?
ほんと体、柔らかいですよね。折れてるんじゃないかと心配しました。
厳しすぎるしつけもダメだと思うんですが
将来人に迷惑をかけないようにはしたいです(><)

Re: のだちょこ さま

やっぱり結構いるんですね!
ノエや先代ワン達は、そういうフセをしなかったので
「なんじゃこれは…」と思ったものです(><)
今のうちに写真をいっぱい撮っておきます(笑)

Re: toshiあんぶんママ さま

あんぶんちゃん達もやってたんですね!
良かった、ホッとしました(笑)

あんぶんちゃん達は、すごく良い笑顔してるので
きっと幸せなんですね!
リリオの笑顔はまだ見た事ないので、ちょっと寂しいです(苦笑)

Re: 空天まま さま

空たんもカエルちゃんするんですね~('-'*)
天てんは、にいたんの真似っ子なのかな(笑)
本当に新米で色々右往左往してます。
「うちに来て幸せだった~」って思ってもらえたなら
何もいう事はないんですが…(><)
非公開コメント

