05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院ぱにっく★

2013.05.09 16:04|リリオ&ノエ日記
1回目のフィラリア投薬の後、狂犬病予防接種の予定だったので
パパがお休みの日に、一緒に動物病院に連れて行きました。

GWは混むだろうと思って明けの平日に行ったのに、朝の9時から大混雑。
しかも大型のワンちゃん達が多かったので、
「はいはい、ちょっとごめんなさいよ~」と寝そべる大型ちゃん達を除けながら移動です。

ちょっと気の強い柴ちゃんが入って来たら、院内大合唱!
柴ちゃん、一匹一匹に牙むき出しで吠えかかります。お疲れ様っス!

リリオは、飼い主のお姉さんやマダム達が気になるのか、ゴソゴソゴソゴソしてましたが
やけに吠えるワンちゃんが多い日だったにも関わらず、
最後まで一声も吠えることなく、ママのお膝に座っていました。エライぞ!

liri77-1.jpg

うん、あるよ!
とはいえないので、「大丈夫大丈夫、イイコイイコ」となでなで。

liri77-2.jpg

リリオは、注射ダメですね…
刺した瞬間「キャン…」という一声だけだったので、ホッとしたのもつかの間。
物凄い勢いで、「ギャワワワワン!ギャワワワン!!」と叫びだしました。
消毒の液が、刺した場所に染みるのが我慢できなかったみたいです。


そしてこの日の病院は、ある事件が…


1時間程待っていた頃でしょうか。

「キャー!チビちゃんがっ!」と女性の悲鳴。
なんだなんだと振り返ると、とってもかぐわしい臭いが……

待合室の床に、それはそれはもうご立派な物が鎮座していました。
(お食事中の方、申し訳ありません

リリオの頭1個分は絶対にあるぞ、というぐらいの巨大な御方を前に、飼い主さんパニックです。
受付の方が「大丈夫ですよ~」とお掃除をする中、さらなる悲劇が…

何かお怒りになってる女性の声が聞こえたと思ったら、中で靴の裏をフキフキしています。
うわ~…思いっきり踏んじゃったんだ…
しかもスニーカー… 靴の裏、細かいのに…

チビちゃん、我慢できなかったんだねぇ~…

チ、チビ……ちゃん…?

平謝りしている飼い主さんの傍には、
「きっと子犬の時は小さかったんだろうねぇ…」という感じの超オデブ柴ちゃん。

飼い主さん、もうちょっと食生活気を付けてあげてほしいな、と思ってたんですが
聞こえた話によると、その女性は飼い主さんではなく、
動けない老夫婦の代わりに来たご近所の方だそうで。

真実の所はさておき、連れてきた女性の方、今日は厄日でしたね

凄い臭いと、まだ続く大合唱の中、リリオは痛かったのがムカついたのか
カバンの中で大暴れしていましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

りりおくん、お注射、お疲れ様、頑張ったで賞♪
うちのいなりも毎回、驚くほど注射直後に哀れ過ぎる声で暫し泣くの。
院長先生から「いなりく~ん、うちの病院は痛くされるって、悪い評判立つから、もう泣きやんでくれよぉ」
って言われたことあって超・恥ずかし(笑)
りりおくんと同じで、液が滲みるらしですね。
獣医さん劇場(笑)、その場にいる方々、御当人たちは青くなったり赤くなったりと思いますが
「ある、ある~!」で楽しく読ませていただきました(^ム^)

No title

こんばんは♪
お注射おつかれさまでした。

大きなチビちゃん(笑)
大変なところに遭遇なさいましたね(^^ゞ
でもまさか踏んじゃうとは☆なんともなんとも・・・(^^ゞ

リリオくんがお家に来た時からのこと、じっくり見せてもらいました♪
しつけのお話、まるで自分のことのようです(>_<)
私もいろんなしつけ方法を探して探して。でも逆効果になってしまったこともあり・・・。
真逆なことがたくさんで、何がいいのかわからなくなっています。
なので未だに迷いながらのしつけ中です(^_^;)

かわいいだけじゃダメなんだ!と思いながらも
かわいいから一緒に過ごせるんですよね(^^)
今でも十分楽しいけど、ますます楽しくなるように
お互い頑張りましょう(^^♪

No title

待合室の様子を想像すると
いや~、にぎやかだなあって思っちゃいました。
まりりんの病院は先生が10人もいる大きなところだけど
すごく静かなんです。
狂犬病は、1年目が病気の都合で9月接種だったからそれから毎年
9月接種。
リリオちゃん、膝の上で待てたのだから1歩前進!

No title

私ね、
自分の病院の待ち時間は本当に辛いし、
長く感じて、
途中で帰っちゃおうかしら?なんて思う事しょっちゅうなんだけど、
動物病院の待合室は、
かなりの長い時間でも大丈夫なのよねぇ~
なんか色んなワンちゃんがいて、
それぞれが面白いし、
飼い主さんもみんないい人で、
ワンコの話で盛り上がったりして・・・・。
しかし、その状況はもうお祭り騒ぎだったね・・・汗
しかもうんP事件勃発とは・・・・e-350
リリオ君、お注射頑張ったねぇ~
ママからご褒美は頂いたかな?

Re: BOO さま

いなりクンも注射後が苦手なんですね!(><)
ほんと、病院の評判落としちゃうんじゃ、ってぐらいの
悲愴な鳴き方しますよね…
外に丸聞こえだったみたいで、
旦那に「どんな酷いことされてるんかと思われる(笑)」って言われました。

Re: ぽりる さま

「どこがチビですかーー!!」ってぐらい大きなチビちゃんでした(笑)

私の日記も読んでくださって有難うございます!
ミエルちゃんの3か月4か月を順番に拝見させてもらってまして
「あるある~♪おんなじ~(笑)」とクスリと笑わせて頂いてます。
お顔のキュートさは、ミエルちゃんには全く敵いません(笑)

たまに凄い可愛いポーズを取ったりした時は
思わず「溺愛でもいいかも…」と思ったりしてますが、
これから先の楽しい日々の為、右往左往しながら頑張ります!

Re: maririnhaha さま

そうですよね!一歩前進ですよね!前向き前向き!('-'*)

ホントあの日は特別賑やかでしたぁ~
いつもはテレビの声が聞こえるぐらい穏やかな雰囲気なのに
テレビなんて見てるヒマ無いぐらい
待合室中がバタバタしてました(笑)

Re: 空天まま さま

ご褒美は、私の熱い抱擁とチッスで…v-10
リリオ、メチャクチャ嫌がってました…

他のワンちゃん達を見てるのって本当に凄く楽しいですよね!
あの日はヨーキーとチワワのミックスちゃんが来ていて、
もう一目ぼれ!ぐらいキュートでした('-'*)

リリオは、その飼い主さんに夢中でしたが…
非公開コメント

