09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間稼ぎ

2013.05.10 14:04|リリオ&ノエ日記
以前のしつけ方法は、ハウスから基本出さないというものだったので
リリオにかなりのストレスがかかっていたと思います。

今実践しているしつけは、必要な時以外は部屋に出すというものなので
私と一緒にいる時は、リリオは大人しくガムを噛んだり寝たりして、まったりと過ごしています。

ただお掃除の時やお風呂、ご飯を作っている時等は、私がソファから離れてしまうので
ギャン鳴きしてしまいます。

日参しているブログの子達は、そんな時でも大人しく待ってくれてるみたいで
リリオも将来は、そんな風になればいいな~と思いつつも、今はとてもムリムリ。

先日『スッキリ!!』で
カーペットを噛んでボロボロにする等の問題があるワンちゃんのコーナーをやってたんですが
リリオも同じようにカーペットを噛んで振り回していたので、じっくり見てたんです。

テレビのワンちゃん達は、飼い主さんが赤ちゃんのお世話で構ってやれないストレスから
カーペットをボロボロにしていたらしく、替わりになるグッズを与えることで噛まなくなったみたい。

リリオは、ハウスから出してリビングで一緒に過ごすようになって
カーペットは噛まなくなったのでグッズは使ってなかったのですが、
家事の間ひとりで待っていられるように、ちょっと渡してみました。

ペットボトルにフードやおやつを入れて、いらない靴下を履かせて出来上がり!
靴下は、ペットボトルを噛み切っちゃった時に危ないからカバーするみたいですね。
とりあえず中にフードがあるのを見せる為に靴下は履かせず、リリオに「どうぞ!

liri76-1.jpg


liri76-2.jpg


liri76-3.jpg


liri76-4.jpg

無事全部食べることができました。この間およそ5分!リリオかしこーい!!

って、まてまてまて!これじゃ時間稼ぎにならーーん!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

これね、まりりんにもやったの。
下書きしてあってアップはしてないけどね。
結論は、リリオ君とは別の理由でダメだったよ〜
来週にアップするからね。

No title

こんにちは
知育玩具ってあるじゃない?
うちはコングを使ってるんだけど、
あの中にパンをぎゅうぎゅうに詰め込んであげてみたらどうかな?
かなりの時間、持つと思うよっ
その方法、我が家は使えなくなっちゃったんだけどね。
空のアレルギーの検査結果が出て、
小麦もダメになっちゃったの・・・・涙
ああ、これから時間稼ぎ、どうしよう?

No title

あはは(^^)
賢いのは嬉しいけど、早く出しちゃったら時間稼ぎにならないですね(笑)
でも何だか楽しそう!ミエルにもやってみよう♪

ミエルはラグの裏の綿?を食べるんですよ(-_-;)
何かしらのストレスかと思い、固いおもちゃをあげても
ラグを食べるのは止めないんですよ。
困ったもんだー(^^;)

必死になるリリオくん、かわいいなぁ(*^_^*)

No title

こんばんは^^
そのテレビ、私も見ましたよ~
躾けってホント難しくて・・
ま、ちゃんと出来なかったから今のチョコラがあるんですけどね(笑)
最初が肝心なのでしょうね。
がんばってくださいね^^

Re: maririnhaha さま

まりりんちゃんもトライしたんですね!
結果は残念だったみたいですが、
maririnhahaさんの日記、楽しみにしています~('-'*)

Re: 空天まま さま

しつけ教室の先生も、コングにペーストを詰めてあげていたので
チキン味の子犬用を詰めてみたんですが一瞬で舐めとりますね…
でも、奥の方にまだ残っているのに、取れないと分かると
早々に諦める、子供らしからぬリリオです(><)
空たん、小麦アレルギーなんですね…(TT)
アレルギーの検査は、やっておかないと可哀想な思いをさせるかもしれませんね。
リリオもノエもちゃんと考えようと思います。

Re: ぽりる さま

ミエルちゃん、柔らかい噛み心地が好きなのですかね?(><)
でも噛みきって食べちゃうと大変ですよね。
しつけ教室でご一緒の方は、
ビターアップルをかけるけど、すぐにまた噛むって言ってました。
安全な物を噛み噛みしてほしいですよね、う~ん…(;´Д`)

Re: のだちょこ さま

チョコラちゃんは超可愛いので、何でも許しちゃいそうです、私だったら(笑)
私は、最初の躾を失敗しちゃったので
どうにか「ママは怖くない」を分かってもらえるのに必死です(><)
悪い事は少なくなりましたが、
リリオは「おいで」が全くできないんです…
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。