09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢見る半目BOY

2013.05.11 11:49|リリオ&ノエ日記
甘噛みがひどいリリオですが、
たくさんのスキンシップと、一緒にいる時間のおかげで
私には噛むことはなくなりました。(しつけによる抵抗の本気噛みはありますが…)
たまに手をカプっとしても、「コラ」の小さい声と軽い仕草ですぐに止めてくれます。

ただ、パパには全く別人(別犬?)になっちゃいます。

仕事から帰ってきたパパの姿を確認すると、飛んで行くのですが
すぐにズボンをガブガブ。
部屋着になってソファに座ると、すぐにズボンのウエスト紐をガブガブ。
頭を撫でると、「止めてよ」とばかりに手をガブガブ。

ついには、2日程前からパパにのみマウントが始まりました。

一人がしっかり躾ができたら、他の家族にも従順になるワンちゃんもいるみたいですが
私もしっかりできていないので、
リリオは人を見て態度を180度変えちゃうみたいです。

私と座ってる時は、ほぼ寝転んでいますが、パパといる時はもう大興奮。
ウーウー…ワンワン!言いながら、ソファでバタバタ暴れます。

カーペットの上を走り回り、パパに咆えまくり。
おかげで、落ち着かせようと抱き上げた私にも噛み付きそうになります。

特に興奮させようとした行動はしていないんですが、パパにもしっかりリリオとコミュを取ってもらわないと!


遊び疲れると、パパのお膝でもグーグー寝るリリオ。
夢を見ている時は、黒目が左右に動くってホントなんですね~

liri78.jpg

これ、完全に寝ています。寝言付きで。
黒目がギョロギョロ動いて、「キューン…」

きっと、目の前に山のようなご馳走があるのに食べれない夢でも見てるんでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

そうなんですよね。
家族みんなで同一歩調で
躾に当たらないといけないんですよね。
我が家は、父さんをどうも遊び友達と思っているような・・・

No title

リリオくんはパパさんを遊び友達だと思っているみたいですね^^
うちはパパの言うことは聞くけど私のことは舐めている態度を
時々します。同じように躾けているつもりでもどこか舐められる
隙があるのでしょうね^^;
先日パパがランの事本気で叱ったら私のところに逃げてきました。
かわいいなんて思っちゃったりして^^;
わんこの方が上のの立場にならないようにしていれば世話をしてくれる人、遊んでくれる人との見分けで態度が変わっちゃってもいいと思います。
でも、カミカミとかは厳しい態度でね!

No title

わ~難しいですね!
ユキへのシツケも全て私が行っているので、我が家も気をつけなきゃですね…
まずはシツケをスムーズにするためにも
たくさん一緒にいて信頼されることが大切ですよね!

お膝で寝てくれるなんてホント憧れ~
私も先日ユキの寝顔にビックリしました(笑)

Re: maririnhaha さま

家族がバラバラの躾…じゃなくても
バラバラの態度取られたら、ワンちゃん達戸惑ってしまいますもんね。
男の人は、結構乱暴?というか元気に遊んでくれるから
ワンちゃんも対等に元気に突撃しちゃうんでしょうか。(;´Д`)

Re: さくら子 さま

「さくら子ママ助けて~(><)」って声が聞こえてきます(笑)
リリオは、私には噛んでこないといっても
時々「シラ~~」という目をして見てきます。(苦笑)
切ないです(笑)

Re: きつねとぶどう さま

リリオも白目によくなります!(笑)
ナナちゃん達がお膝に乗ってきても足が痺れないように
今から下半身を超鍛えまくるのはどうでしょうか!

信頼ってどこまでいったら得られるのか、
人間と違って話し合いができないから難しいけど
逆に、自分の本質を見抜かれてると思うと
人間と犬の信頼関係って、すごく深いことだなぁと思います。
非公開コメント

