09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おいでおいで

2013.05.12 15:26|リリオ&ノエ日記
全6回のしつけ教室も後半戦に入りました。

今回はブラッシング・食べてるガムを貰う・嫌がらないようにリードを付ける・おいでの練習。

先生にも言われたんですが
リリオは『おいで』を確実に習得させないと、
万が一離れてしまった時、絶対戻ってこないですよ…と。

ノエは離れた部屋からでも名前を呼ぶと、テテテ~と走ってくるんですけどね。

散歩の時は『万が一』が絶対に起こらないように、
しっかりとリードを持って周りの様子も見ているんですが
このままでは、ドッグランなんてとてもじゃないけど行けません。

家の中ですら、少し離れると『おいで』なんて聞いちゃいません。
それどころか近づくと、ピュ~~!っと逃げ出します。
ただ、教室でやっているおやつを持って「おいで~」は、流石に飛んできますけども…

一緒に勉強しているトイプーのクゥちゃんは、ママが大好きなのですぐに来るのですが
リリオはママが怖いので、どうにか逃げようと必死です。
まぁ、先生が『おいで~』しても来ないので、誰の言うことも聞きません。

休憩の時は写真の許可頂いたので、まったり時間をパチリ。

liri79-1.jpg

クゥちゃんは、サークルに入れられると「ママーママー」とだいぶ鳴いちゃいます。
リリオは、そんなクゥちゃんにワンワン!

liri79-2.jpg

やっぱりどの子も美味しい物が好きですよね~

いつか、おやつ無しで『おいで』ができる日が来るのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

躾教室頑張っていますね^^
お友達も出来たのでは?
ツナが幼犬の時は散歩で良く会う人達にお友達になってもらって
ワンコの事(わんこ飼うの初めてだったので)色々ききました。
でもツナが病気になりワンコラになってからはお友達がいません;;
ランはわんこ大好きなので是非お友達が欲しいのですが、ツナがワンコラ言う度にみんな逃げていってしまいます。
悩みの種です;;
きっと躾教室は同じ年頃の仔が多いだろうからたくさんお友達つくってね!

No title

私もね、またまたまりりんの躾し直しですよ。
昨日ドッグカフェいったのだけど、人のものを欲しがる。
待てない。
病気前は大丈夫だったのに。
薬の影響かと思うけどね。
リリオ君も大変だけど
お互い諦め頑張ろうね。

Re: さくら子 さま

残念ながら、タイミングが悪かったのか教室には2匹しかいなくて
たくさんのワンちゃん達と知り合いにはなれなかったです(><)
ワンちゃんの幼稚園、とか色々あるみたいですが
一人で行く勇気がまだなくて…
リリオも私もお友達ができていないです(苦笑)

Re: maririnhaha さま

病気によるストレスとかも原因なんでしょうか…
人間は一生勉強、イヌは一生しつけ、ですね!
それにしてもドッグカフェ、憧れです~(^▽^)
非公開コメント

