05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

母の日

2013.05.13 11:35|ぱぱ&まま日記
母の日でしたね。
皆様、どんなプレゼントを渡したんでしょうか。

今年は、義母に晴雨兼用アイボリーの折りたたみ傘を。
そして母には、白いカーネーションを買いました。

いつも行く花屋さんは、若いママや子供さんが結構いました。
凄く綺麗なフラワーアレンジがよく売れてましたね。

白のカーネーションってあまり在庫が無いっぽくて、私の時で残り2本でした。

day12_20130512152223.jpg

やっぱりダメですね。ちょっと泣いちゃいました。

亡くなる前日まで、母の介護ブログを書いていましたが、
未だに読み返すと涙が出てきます。

毎日毎日ニュースで家族の理不尽な悲しい別れが流れていますが
「自分ところには関係ない」って心のどこかで誰もが思ってると思います。実際思っていました。
そんな事が起こらないでほしいという心理からも来てるんでしょうね。

でも起こってしまうんですよね。誰も望んでいないのに。

暖かくてやわらかくて。世界で一番安心できる声でした。
もう二度と声を聞けないし、二人で手を繋いでお散歩もできない。
いつかは来るだろう別れではありましたが、まだ頭が現実に追いついてこないみたいです。

どうか皆さん、ご家族とできるだけ多くご一緒に過ごしてくださいね。
いっぱい思い出を作ってくださいね。
後悔の涙を少しでも減らせるように…


と!
書いててまた泣いちゃうので、しんみり話はここまで。

カーネーションだけでなく、ご健勝の方に白い花束を渡すのはタブーなんですが
(カスミソウのみの花束とかは、どうなんだろ
知らないと、綺麗だからと渡しちゃうこともありますよね。

先日日参しているブログで拝見したんですが、
外国人の旦那さまから「日本の花があったから買ってきたよ」と白い菊の花束を贈られたそうで…
旦那さまの愛にほんわかしながらも、ちょっと笑っちゃいました。

私達夫婦は残念ながら子供ができなかったので、こないだポロっと
「私は一生母の日のカーネーションとか貰えないんだね~」
と特に何の考えもなく言ったら
昨日、仕事から帰って来たパパの手に1本の赤いカーネーションが!

大喜びしたら、「今日店で配ったのパクってきた」
……パクるなよ…

余ったのを貰ってきたんだ、そうに違いない!と、余計な事は考えずに喜ぶことにしました。
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No title

こんにちは。
前に「最初に」の記事を読みました。
リリままさんは 深い悲しみを乗り越えて 懸命に前に進もうと
してるんだろうなって思いました。
うちのyoshiaも 若い頃に両親を亡くしてるので
リリままさんと同じことを言ってます。
いつ 人との別れがくるかわからないですもんね、ほんと後悔の涙だけは
しないようにしなくっちゃです。

あ~、そっか toshiも一生 母の日にカーネーションもらえないんだ~。
yoshiaもくれそうにないです。
リリぱぱさんは 優しいな~。

No title

余計なことは考えない。
うん、うんそうしましょう。
ご主人も一生懸命途中で手折れないよう
持ってきてくださったんだものね。
来年の母の日はリリオ君のとびっきり素敵な笑顔が
プレゼントされるからね。

No title

とてもやさしいご主人ですね^^
お返しに、リリオ君と一緒に
父の日に何かプレゼントされたら
旦那さま、喜ぶんじゃないでしょうか^^

No title

リリままさん、素敵なご主人じゃないですかっ
きっとてれ隠ししてるんですよv-290
我が家、ぱぱちゃんは何もしてくれませんでしたよっ
妻の日、作ってほしいですっ

私の母も今、ちょっと大変でして・・・。
でも、今日はちょっとだけ進展が合ったらしいので、
ちょっと期待しています。
家はそう離れていないのに、
なかなか会いに行けないって言うのは屁理屈だよね。
これからは出来るだけ顔を出そうと思います。

No title

リリままさん、素敵なご主人じゃないですかっ
きっとてれ隠ししてるんですよv-290
我が家、ぱぱちゃんは何もしてくれませんでしたよっ
妻の日、作ってほしいですっ

私の母も今、ちょっと大変でして・・・。
でも、今日はちょっとだけ進展があったらしいので、
ちょっと期待しています。
家はそう離れていないのに、
なかなか会いに行けないって言うのは屁理屈だよね。
これからは出来るだけ顔を出そうと思います。

No title

旦那さま優しいですね(*^▽^*)心がホッコリ致しました!
たしかに私も母の日のカーネーションは貰えなさそうです(;^_^A
でもリリオ君にとってはリリままさんが唯一のママさんですから、
これからも沢山笑顔が貰えますよ♡

子どもの頃から離れて暮らしていることもあり
私も母には特別な思い入れがあります。
本当に大切にしなければいけない人だと思いますね。
今年の母の日には会えなかったので、また何かしたいと思います(^-^)

No title

いつでもどんな状況でも
いつでもどこかで見守ってくれている

それを聞いて、母の愛は偉大だなぁ!と思いました(^^)

後悔しないようにしないとですよね。
じゃあ、今日も甘えよ~っと(^^)
って、違うか(笑)

優しい旦那さまですね。
いろんな意味の照れ隠しかも(^^)
素敵~♪

↓ うちも未だ「おいで」が出来ません(>_<)
おやつがあれば来るんですけど、ないとわかると来ない☆
3歳になれば、ちゃんとできる!
そう思いながらいろんなことをがんばってます♪
3歳に根拠はまったくないのですが(^^ゞ

No title

素敵な旦那様ですね^^
きっと照れてそう言ったんでしょう。

お母様もカーネーション喜んでいらっしゃると思います。
愛おしい人をなくすのは想像を絶するものですよね。
私はいつかそっちでまた逢えると思っています。
その時までこの世界で恥じないよう精一杯生きようと思います。
きっとみているから・・・

Re: toshiあんぶんママ さま

有難うございます!
よく回りの人に「よく笑ってるねぇ。立ち直り早いね」と良い意味で言われます。
いつまでも泣いてたら、
いつまでたっても夢の中の母は笑ってくれないので('-'*)
だけどやっぱり、ふとした瞬間に立ち止まっちゃいますね。

yoshiaぱぱさんも、照れくさいんでしょうね(*ノ∀ノ)
心の中ではきっと感謝でいっぱいですよ!

Re: maririnhaha さま

なるべく花が長くもつようにしたいと思います(´∇`)

リリオの笑顔、まだ見た事がないんですが
来年、本当にそれが見れたら
何よりのプレゼントになると思います!

Re: のだちょこ さま

ハッ!そうですよね!
父の日に何か渡さないと!あやうく忘れるところでした。
有難うございますっ!(笑)
パパを噛まないリリオと過ごしてもらえるのが
一番のプレゼントのような気もします…(><)

Re: 空天まま さま

妻の日、欲しいですねっ!(笑)

お母様、大変なのですね…
なかなか会いに行けないのは分かりますよ~
私も長い間、全然帰っていませんでしたから…
今となってはもっと頻繁に帰っていたら
病気にも早く気づけたのでは、と思ったりします。

空天ままさんのご負担にならない程度で
お顔を出したら喜ばれるでしょうね!('-'*)

Re: きつねとぶどう さま

リリオの笑顔、見せてくれたら本当にうれしいです!
いつか笑ってくれるかなぁ~

実は、父は実の父親ではないんですが
離れて暮らす実父よりもやっぱり深く繋がっています。
離れていても強く思われるお母様とは
やはり深く繋がっているのでしょうね。
どうぞこれからも大切になさってくださいね!('-'*)

Re: ぽりる さま

そうですよね、母親の愛って凄いなぁと改めて思います。
私もリリオにめいっぱい注ぎたいと思いました。

ほんと、おやつの力は偉大ですよね~(笑)
ある時と無い時の態度の違いにいつも笑っちゃいます。

Re: さくら子 さま

「皆さんが素敵な旦那さんって書いてくれてるよ~」と言ったら
「そうだろう、そうだろう」と言っていました(笑)

母には、病気でこっちでたくさん辛い思いをした分、
向うでめいっぱい穏やかに過ごしてほしいと思っています。

きっと私が行く時には、迎えに来てくれると信じてます('-'*)
非公開コメント

