09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プンプンが治まるよ

2013.05.16 23:05|リリオ&ノエ日記
母は年金暮らしでしたが、わずかばかりの預金がありましたので
相続という形を取って、銀行と郵貯の手続きをしていました。

銀行は、額が少なかったのもありますが、それはもうあっさりと手続きが完了しましたが
郵貯はもう、なんというか「そんなに書類いらないでしょ!!」と叫びたくなるぐらい
中身重複するような書類を何通も請求してきます。
あ、額は微々たるものです。念のため。

戸籍謄本の電子化改正とかこっちには関係無いのに
「電子の戸籍謄本では繋がらないので、縦書きの戸籍謄本も必要です」ですって。
750円もするんだぞ!750円!!
庶民の750円をバカにするなよ~~!

銀行と同じ日に手続きに行ったのに、未だに終了していません。
というか、先日『書類不備』という形で戻ってきました。

物凄い書類の量だったので、間違いが無いようにわざわざ窓口で全部確認してもらって
「はい、これで大丈夫です」とお墨付きを貰ったにも関わらず
「不備がありますので、書類をお取り寄せの上、再送してください」とあっさりとした冷たいお返事が…

ぅおのれぇえぇぇ~~!!

と、キレやすいワタクシがソファで書類を見ながら唸っていると

liri83.jpg

とでも言いたげなリリオと目が合いました。

ピクリとも動かず、ずっとこの体勢。
カメラを向けてもじっとこっちを見ていたので、思わず笑っちゃいました。

ワンコの面白ポーズは、お怒りゲージを引き下げますね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

リリオ君のかわいい姿があってよかったね。
余りの怒りで
ブログ更新もできなかったかも。
郵便局は元役所だから、融通聞かないこともまだまだ多い。
それに、企業効率の改善っていう意識も薄いよね。
娘、嫌気がさして辞めたんです、郵便局。

Re: maririnhaha さま

娘さん、長い目で見て良い選択をされたと思います。
私だけの意見ですが…(><)
民営化されて、質も確実に落ちた気がします。
配達の男の子、靴のかかと踏んで
片足伸ばしたままダラダラとバイクに乗ってたり
配達途中にコンビニで
学生と同じように地面にベタ座りでジュース飲んだりしてますし…(;´Д`)
非公開コメント

