05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

男の友情

2013.05.17 14:21|リリオ&ノエ日記
パパには容赦ないリリオですが、最近特にヒドいです。

パパがリードを持って散歩したら、歩かない・吠える。
家の中を歩いていたら、追いかけて足を噛む。
とりあえず吠える。
噛む。
噛みまくる。

パパを噛んだ勢いで私にも噛みついてくるので、
「オマエ何しとんねん!」とばかりに睨み付けると
「だって…」という顔をして口を放してそっぽを向きます。

犬って表情豊かですよね~

それでもパパには容赦ないので、毎日が攻防戦です。

liri81-1.jpg

もちろん私も血だらけ傷だらけですが、パパも酷いです。

私が「パパに噛んではいけない」をしつけたら良いのか、
パパが自分で、同じように噛まないようにしつけたら良いのか…

私は時間をかけて、じっくりリリオと向き合えるのですが
やはりパパは仕事で疲れているので、一生懸命にしつけ、という訳にはいかないようです。

皆さん、ご家族でのしつけはどうされてるんでしょうか…


しかし、生死をかけた男の闘いも、疲労困憊で一時休戦。

liri81.jpg

寝ながら無意識に手を握り合っちゃったりなんかして、なんか羨ましいんですが…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは~。
歯が生え始める頃は 特に噛み出しますよね~。
でもあんぶんは 2ワンで遊んでたから リリままさんほど噛まれて
ないいかも。相手しなかったら2ワンで遊んでましたからね。
その代わり 家のあちらこちらが噛まれて傷だらけだけど。
でもそんな時期もあっという間。
相手して欲しくてもしてくれなくなりますもんね(笑)
パパさん、ママさん 痛みに耐えながら 今の貴重な時間を楽しんでね~(笑)

No title

パピーの歯は鋭いので本当に痛いですよねー。
うちのパパさんは噛むのを許さないので噛むとすごく怒ります。
痛がりでもあるのでちょっとでも噛まれると「痛い!」と叫び
ランがドン引きする程です(笑)
成果があるのかないのか前ほどは噛まなくなりましたが、甘噛みの
時期は本当に困りますね。
歯が生え変わると少し痛くなくなりますよー

No title

うちも一緒です(^_^;)
我が家の場合は、パパさんとは、接する時間が圧倒的に短いから
パパさん自身も甘くなっちゃうし、今でもチョコラになめられてますよー笑
毎日ワンワン言ってます。

No title

こんばんわん
う~ん・・・・
我が家の場合はどうだったかな?
あんまり噛まれた記憶が無いんだよね。
ただ、空はとにかく色んなものを噛んでは破壊していたの。
今でもあちこちその時の傷跡が残ってるよ。
噛むのは許さない方がいいらしいよ。
やっぱり噛まれたら大げさな位に「痛いっ」って言ったりするのがいいのかな?
難しいよねぇ~っ

昨日の記事の
「庶民の750円をバカにするなよぉ~」
って、思い切り笑えましたっ

Re: toshiあんぶんママ さま

相手してもらえなかったら、物凄くさみしいですね(><)
凄く痛い噛み方された時は、
「ハァ~…」って溜息はついちゃうんですが
不思議と怒りの感情は湧かないんですね。
やっぱりワンコって不思議だなぁと思う初心者ママです(笑)

Re: さくら子 さま

「ランちゃんのパパみたいにやってみるんだ!」
とパパに進言したところ
「痛い!」と怖い顔をしてみても、リリオは完全無視でした(苦笑)
顔を見せてもらったら、単なるしわくちゃな顔してるだけのオジサンでした。

Re: のだちょこ さま

そうですよね~。
やっぱり会える時間が短いと、思わず甘くなっちゃいますよね。
噛みさえしなければ、それでも良いような気もしますが
痛いのはやっぱり嫌ですよね(><)

Re: 空天まま さま

今ドキ、茶店のモーニングですら300円台で食べれるご時世に
紙一枚に750円…だとぉ!?的にお怒りモードです(笑)
10円コピーしてくるから原本よこせ!と言いたいです…

しつけの先生は、噛まれたら「あっ!」とか「痛い!」と叫んで
他の部屋に行くのが良いと仰ってましたが
パパがどっか行ってもスルーまたは大暴れです…(;´Д`)
非公開コメント

