08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

公園めぐり

2013.05.20 13:06|リリオ&ノエ日記
リリオの朝食の件で、たくさんのお知恵を有難うございました!

今朝は、とうとうふやかしフードを一口も食べなかったので
仕方なく一粒ずつ口に持っていって半分だけ食べさせました。

私がマニュアルマニュアルで意固地になって、リリオの健康を害するなんて本末転倒ですので
まずは食べさせることを大前提としていきたいと思います。

ちょうど、毎朝食べてるプレーンヨーグルト(脂肪ゼロ)があったので
まずはそれからトッピングを試してみようと思います。

教えてくださった皆さん、本当に有難うございました!


先日、夕方に大泉緑地に行ってとても気持ち良かったので
大きな公園を、リリオ&ノエを連れて近くから巡ってみようということになりました。

今回は、植物園や競技場などもたくさんある、長居公園に行ってみました。

ここ、高校の時にマラソン大会で走ったんですよね~
330人中、312位というとても素晴らしい成績でした。遠い目…
ゴールした時には、既に生徒は解散していたという惨い仕打ちでした。

liri84-1.jpg

リリオは、ワンちゃんとすれ違う度に飛んで行ってましたが
ノエは、人も犬も苦手なのですぐに逃げます。

liri84-2.jpg

草は食べ物ではありません。

写真をアップしてみて気づいたんですが、
この2枚、そこらの公園で写して「長居公園で~す」って言っても分からないぐらい
周りが写ってないですね…

写真は、経験とセンスですねぇ…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは~。
ごはんの件 いろいろ試して どれがリリオ君にとっていいのか
やっていくしかないですよね~。
頑張ってね♪
でも 社会性とかその他のことは ノエちゃんがいるから大丈夫ですね。
ノエちゃんが いろいろ教えてあげるよね。
2ワンで散歩は リリオ君にとっても心強いですね。
ぷっ ままさん マラソン素晴らしい成績~(笑)

No title

私はマラソンだけはスポーツで得意だったなあ。
リりままさん、愉快だなあ。
長居公園、よく遊びに行きましたよ。
まりりんがまだいないときに、
近くに住んでいたの。
長居公園前のべカリーが大好きで。
写真は、腰を落として、ワンちゃん目線でなるべく撮るといいですよ。

No title

ご飯は時間かけて、
その子のその時に食べるものを選ぶしかないのかな?
昨日は私、
ふりかけをいくつか買ってみたよ。
しばらくふりかけに頼ろう思います。

Re: toshiあんぶんママ さま

朝、ヨーグルトトッピングしたらペロリ完食してくれました!
これから1日2食に向けて、
朝多め、昼少なめに変えていこうと思います。

マラソン大会素晴らしい成績でしょ!
流石に先生はゴールで待っててくれましたが
一緒に帰る予定の友達は、既に着替えていました…(TT)

Re: maririnhaha さま

マラソン得意な人、羨ましかったですよ~
持久力が無さ過ぎでしたね…
長居公園前に美味しいお店があるんですか?今度調べてみようっと!

なるほど~低い目線にしたら、遠くまで景色も撮れますね!
次はそれでいってみます!

Re: 空天まま さま

まずはヨーグルト作戦が成功しました!
量は小さじ1杯弱ぐらいでトッピングしてみたので
カリカリ全部に付かなかったんですが
勢いで、何も付いてないカリカリも食べてくれました!
おすすめのふりかけさん、また教えてくださいね!

いいなぁ♫

おはようございます。
ノエちゃんもリリオ君もこんなにお散歩が楽しそうな公園や河川敷があって
羨ましいです。
鎌倉は市内の公園、特定の2つくらいを除いてNGなのです。
神社仏閣なども次第にNGとなり、今は殆ど。。。(T_T)
マナーの問題です、お散歩していて散見し、「こりゃ、ダメだ」な感じ。
こんなお散歩コースがあったらスキップして毎日過ごせそう♪
フードのこと。。。めいが一瞬やっぱりパピーの時、
我がまましかけましたが私の意地が勝ちました
 ま、2日くらいでめいが諦めた感じ(笑)
いなりの前に10日で亡くなった子は全くフードを食べずにいましたが
獣医さんが猫缶を試しにあげてくれた時だけは、嬉しいくらい食べてくれたなぁ
  中さじ一杯くらいでしたが(>_<)
リリオ君、小さいから一回の欠食でも不安になりますよね。。。
リリオ君!! ご飯を食べないとウマウマの間食も覚えられないぞぉ!!

ふふ(^ム^) 男の子はヘソ天(おへそが天を向く)の愛らしさも、躊躇の原因になっちゃいますね、
「うんうん、そう~」で笑いました。
非公開コメント

