10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑さ対策マット

2013.05.22 11:09|リリオ&ノエ日記
1月生まれの、しかもヨーキー。
初めて迎える夏が、とても心配になってきています。

今の所、家の中でハァハァ言うことはないのですが
東向きリビングの為、午前中は物凄く暑いです。
ケージは直射日光は届きませんが、
24時間換気システム(マンションは必須設備みたいです)があるものの、涼しいわけではないですし。

人と違って犬は発汗が足の裏でしかできないので
汗を飛ばす役割の扇風機は体感温度的に意味が無いと聞いてビックリです。

エアコンは、我が家の地域ではもう少し暑くなってからかな…とも思うので
ひんやりジェルマットなるものを買ってみました。

見慣れない物は、とりあえず掘る。掘りまくる。噛む。ママに怒られる。

一通りの儀式を終えたので、ちょっと座ってみたリリオ。

liri87.jpg


それは良かった。

まぁでも、すぐにシートの温度が上がっちゃうのか、あっちに行ったりこっちに来たり。
自分で少しでも涼しい場所を見つけて、まったり過ごしてくれればいいな。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

我が家もそれがいいかな?と思って買ってみたの。
そしたら瞬殺されて・・・涙
なのでしょうがないから、
人用のベッドパッドの下にあいすのんを敷きまくり。
ヒエヒエシートの良さがわかってくれるとありがたいんだけどねぇ~
リリオ君、それ、カミカミしちゃだめよぉ~っ

No title

我が家も一昨年買いました。
毎年出しているのだけど一度も寝てくれません;;
最近の夏は35℃なんて当たり前なのでエアコンが休む暇ありゃしない。
電気代が恐ろしいですよ!

No title

まりりんはジェル
マットは食べてしまいそうなので、
スチール板にしましたよ。
でも、適当に動きながら冷たさ求めてるみたい。
海風でそれほど暑くないせいもあるけどね。

No title

こんにちは。
あー もうそれ出したんですね。
リリオ君 気持ちよさそう♪
あんぶんは 去年?それかじっちゃって 中のジェルみたいなのも
ちょっと食べちゃった(汗)
何ともなかったからよかったけど。
リリオ君は かじっちゃ駄目よ~。

Re: 空天まま さま

瞬殺…( ;∀;)
最初は噛み噛みしていたので、端っこ部分がちょっと噛み跡がありますが
なかなか大人しく寝転んでくれます。
自分の体温でぬるくなったら別の場所に移動して
しばらく経ったらまたジェルの上で寝たり。
もちろんパパが傍にいたら、一瞬たりとも座りませんが…(><)

Re: さくら子 さま

座り心地、結構固めでグニャグニャしてるし
座りにくいのかもしれませんね。
やっぱり一番の暑さ対策はエアコンになっちゃいますよね。
温度設定を高めにして、冷え冷えで乗り越えてくれると助かるんですが…(><)

Re: maririnhaha さま

スチール(だったのかな?)板っぽいのも見てみたんですが
ちょっとその時売ってたのがお高かったので
ジェルマットにしてみました。
大理石も結構良いと聞いたことがあるので暑さがひどくなってきたら
色々考えないとダメですね~(><)

Re: toshiあんぶんママ さま

一緒にリビングでまったりしてた時、
ちょっと転寝してしまったあいだに、端っこをガジガジしてました。
噛むものじゃないと分かってくれたみたいですが
マットの上でガムを噛んでると、ついでにマットも噛んでしまう時があります(><)
非公開コメント

