10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

公園でのマナー

2013.05.23 16:00|リリオ&ノエ日記
今回は、八尾市にある久宝寺緑地に行ってきました!

服部・鶴見・大泉と並ぶ大阪4大緑地のひとつ、とのことで
駐車料金は、大泉緑地と同じ、1時間400円でした。 1時間で帰るわよっ!

場所によってはバーベキューもできるらしく、
平日の夕方でしたが1組だけお肉焼き焼きしてました。

もう終わり頃でしたが、しゃくやく展なるものが開催されているらしく、入ってみたかったのですが
ノエはともかく、リリオが花に草に大暴れすると思われたので断念。

イベント会場の外で記念写真。

liri88-1.jpg

しゃくやく、全く見えてない上に、カメラ目線が誰一人いなかったという孤独感を味わいました。

その先にある『花の広場』まで行ってみると、
これまた咲き終わりの花壇と、まだ咲いてない花壇…私達、タイミング悪いな

liri88-2.jpg

うん、綺麗に咲き誇っていたのは少し前だったみたい。残念。

もちろんこの日も、たくさんのワンちゃんとすれ違いましたが
ノーリードの多い事多い事…
ちゃんと注意書きの看板に、『必ず引き綱をつけてください』とあるのにね…

そして遠目に見えた、白い中型MIXちゃん。
おじさんがスコップで何かを取るように地面にしゃがんでいたので、
普通にトイレの後始末をしているんだと気にせず近づいていったのですが、

ポイッ!

スコップから下に流れる小さな川に向かって物体が落ちていきました…

この公園、犬のうんさん専用のゴミ箱が設置されているんです。
投げ捨てたおじさんのすぐ傍にもありました。

道に放置しなけりゃいいってもんじゃないです…
何だかガックリしました。もうこの公園は来ないかな。


帰りの車中。
ノエはクレートで大人しくできるので後部座席でゆっくりしてもらって、
リリオは閉じ込められると騒ぐので、とりあえず今日は膝の上に。

liri88-3.jpg

爆睡でした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんは(^^)

マナーの悪い人と言うか・・・ヘンな人いますね☆
会うともう、がっかりですよね~(-_-;)
わかりますわかります。もう行かないかものその気持ち。
そんな風景見るのは気持ちのいいものじゃないですもんね(>_<)

↓ クールマット、ミエルもジェル入りを食いちぎりまして(-_-;)
アルミマット?を買ったら、イマイチで・・・
2度目の夏の今年は、ちょっとオトナになっていることを期待(^^ゞ
リリオくんちゃんと乗ってますね♪
きょん、としたお顔がかわいい~(*^_^*)

No title

飼い主がマナーを守らないから
ワンコもわがままになっていくんだよね。
悲しいなあ。
いつかその公園もペットNGになりそうかなあ。

Re: ぽりる さま

普通にそんな事できる人って、
その公園に行き慣れてる人かな~って思います。
せっかくの楽しい散歩、嫌な気分にはなりたくないですもんね。

ミエルちゃんもジェルマットやっつけちゃったんですね(><)
母の心子知らず…とはよく言ったもんですよね(笑)
リリオは、たまにカバーの端っこを噛むぐらいで
なかなか愛用してくれてます(^^)

Re: maririnhaha さま

ノーリードって、犬嫌いの人だけじゃなくて
犬同行の人も怖いですよね。
呼んでもすぐに飼い主さんの所に帰れないのなら
リードは付けておいてほしいです(><)

折角公園側が、わざわざ犬用トイレのゴミ箱を用意してくれてるのに…(><)
楽しい場所には、ワン達も一緒に行って楽しみたいですよね。
非公開コメント

