03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと待てるようになったよ

2013.05.24 10:15|リリオ&ノエ日記
朝の散歩を早めにしました。

お弁当やら朝ごはんやらの時間を考えて、5時半に家を出るようにしてみたんですが
気持ちいいですね~
通勤通学の人だかりも無い、歩いてる人といえばお散歩の年配の方だけ。
もう少し暑くなったらワンコの散歩も増えるんでしょうが、まだほとんどいません。
ちょっと社会化が心配かな?とも思いましたが、夕方は山程歩いているので無問題です。

先日、同じ階のお部屋にお引越ししてこられた方が、わざわざご夫婦で挨拶に来られたので
こちらも夫婦でご挨拶しないとね!ということで菓子折りを買いに行ってきました。

day13.jpg

ステラおばさんのクッキー。
四葉のクローバーの形をしたお茶フレーバーのクッキーが、濃い味で美味でした!
もっと買えばよかった~ おススメですよ!


リリオはリビングにいる時、ピンポン鳴きはしないのですが
私がトイレに行ったりするとギャンギャン鳴きます。戻ってくると鳴き止みますが…
ピンポンでは鳴かなくても、玄関で立ち話なんかしてると鳴き出します。
宅配業者さんみたいに、一瞬で帰る人には大人しくしてます。

一人ぼっちにされるのが、まだまだ嫌みたいです。

それが最近、私のトイレだけは待てるようになりました!

liri89.jpg

ずっとこの体勢で待ってるので、落ち着いてトイレできないんですけれども…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは(^^)

リリオくん、ソファーの背に乗って待ってるんですね。
落ちないように気を付けてね~(^^)/
でも、そこまでしてリリママさんが戻ってくるのを見ているなんて
なんだかかわいい~(*^_^*)

ミエル、ピンポンで逃げます(笑)
ダンボール好きのミエル、クロネコさんだけにだけ
元気にくれくれ騒いでます(^^ゞ
みんなそれぞれですね。

ステラおばさんのクッキー、おいしいですよね♪
四つ葉型のお茶クッキーがおススメ?( ..)φメモメモ

No title

おぉ~ 早朝の散歩 気持ち良さそう~。
toshi それくらいに起きてます(汗)
なーんか 早く起きようと思うけど 最近起きれない。
2年前までは パン屋に行ってたから 4時起きだったのに。
怠ける習慣って すごいですね(笑)
あんぶんもソファーの上から トイレのドアの前まで黙って監視です(笑)
えー 宅配の人には 吠えるよ~。

No title

かわいいね。
後追いするんだ。
大分ママさんにも慣れてきて、
順調のようですね。
躾と、愛情表裏一体だから難しいよね。
でも、この調子ならリリオ君、上手くいきそうかな。

Re: ぽりる さま

ソファの背に乗ると、落ちちゃわないかとハラハラするので
背の後ろに棚か何かを置こうかと思ったのですが
結局はそれにも上っちゃうだろうし、難しいところです…(><)

さすが箱入り娘のミエルちゃん(笑)

パパが押したピンポンは、吠えないんですけど
パパだと分かった途端に、吠えまくります(苦笑)

四葉クッキー、濃厚で美味しかったですよ~!

Re: toshiあんぶんママ さま

確かに早朝は気持ち良いんですが、
私も今まで6時起きの生活をしていたので
日中の眠いこと眠いこと…(><)
母親の通い介護をしてたときは4時起きでも頑張れたんですけど
ほんと、怠ける習慣って凄いと思います(笑)

Re: maririnhaha さま

「愛のある躾」が分かってもらえると嬉しいんですが
なにぶん分からないことだらけで、合ってるのか間違ってるのかも
未だにわかりません。(泣)
せめてパパへの攻撃と、要求鳴きだけはどうにかしないと!と思っています。
非公開コメント

