08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

せんせいさようなら

2013.05.25 18:39|リリオ&ノエ日記
動物病院の獣医さんが先生で開いて頂いていた、パピーしつけ教室全6回が終了しました。

同級生のトイプードルのくぅちゃんは、
ママさんがお忙しかったので、半分しかご一緒できなかったのが残念です。

色々勉強になりましたが、躾はまだまだこれからです!
パパへの攻撃、要求鳴き、小石・草の拾い食い、おトイレ、散歩の引っ張り、まだまだ問題だらけです。

けれど、最初にしつけ方法が合わなくて怖い思いをさせてしまい
あんなに私を怖がって逃げていたリリオが
今はハウスの扉を開けると、座っている私のお腹あたりにポスンと突っ込んできて
おなじみのカエルみたいなフセのポーズでずっと撫でさせてくれます。
「ママおはよ~」だとか「ママおかえり~」と言っているようにみえていつまでも撫でちゃいますね
その後は、一切来てくれませんが…

それでも、ようやく「この人は安心できる…かも?」ぐらいは思ってくれているのかな?と思うと
これからも頑張れそうです。

liri90.jpg

残念だけど、今日でお別れなんだよ~リリオ。

「こうやって、しつけ教室のワンちゃん達にはいつも好き好き言ってもらえるんですけど
 本業の獣医になると、担当のワンちゃんには嫌われちゃう悲しい職業なんですよ~」

せ、先生…せつないです…

そういえば、リリオの担当の先生も綺麗で若い方なのに、
お顔を見た途端、リリオは私の方にダッシュして抱っこ抱っこと飛びついてきますしね。
チックンしかされた覚えが無いと、いくら大好きな美人お姉さんでも怖いのか

とりあえずリリオ、お疲れ様!これからも頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

躾教室お疲れ様でした。
リリままさんも楽しかったでしょう。
なかなか同じ歳頃のわんちゃんに出会えないから羨ましいです。
これからまだまだ躾は続きますがお互い頑張りましょうね^^

お疲れ様でした!

リリオ君もママさんもお疲れ様でした~(*^▽^*)
リリオ君、ちゃんとママさんが安心できる場所だって
わかってきてくれてるんですね~(^O^)
シツケは難しくて悩むことの方が多い時期もありますが
愛犬と波長が合って心が通じたー、って思える瞬間は本当に嬉しいですね♪♪♪
我が家も引き続き負けないように頑張ります~!

No title

獣医さんで躾の先生もやっていらっしゃるって
珍しい。
でも、しっかりした躾をしてくれそうですね。
リリオ君も成果が表れてきたよね。

Re: さくら子 さま

ありがとうございます!
結局教室の半分はマンツーマン?になっちゃったので
ワンちゃんとの社会科にはならなかったんですが
色々勉強になりました!
お近くだったら是非ツナランちゃん達に会いたいのに!

Re: きつねとぶどう さま

ありがとうございます!
ママさんの優しさは、ユキちゃん十分分かってますよね!
リリオには幸せに育っていってほしいですが
ダメなことはダメ!ときっちり言える飼い主でありたいです。

Re: maririnhaha さま

毎回、診察台の上で大人しくできるように練習もするんです。
そういった部分で、一般?の教室とはまた違った勉強もできる感じでした。
ただやっぱり、6回では何もかもは覚えられないので
これからが本当の躾だ!と思いました。
非公開コメント

