06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

VS 扇風機

2013.05.26 10:26|リリオ&ノエ日記
汗腺が足の裏にしかないから、犬には扇風機の風は気休めにしかならないとはいえ、
人間には有難い道具です。

先代扇風機ちゃんは、あまりの働きすぎにある日突然、首がポッキリ折れました
それはもう、いきなりカクーン!と羽根の部分が下に折れ曲がったんです。
「あ、後は頼んだぞ…ガク…」みたいな感じでした。
12年頑張ってくれたので、どうかゆっくり休んでください。

我が家に迎えた2代目扇風機ちゃんは、新しいおうちに一緒にやってきました。

綺麗に洗って、組み立て。今年も頑張ってくださいよ~

liri92.jpg

リリオ大興奮。
扇風機ちゃんに向かってギャンギャン吠えます。

ノエが最初に扇風機回ってるのを見た時は、怖がって逃げ回っていましたが
リリオは怖がる様子は見られませんでした。
やっぱり性格ってあるんですね!

そういえば、幼犬の時はブルブル震えていたリリオ。
今では「何でもこいやコノヤロー」ぐらい怖いもの知らずなワンになってしまいました。
男の子というのもあるんでしょうが、
臆病な子と違って、躾も一筋縄ではいかない強情さを持ってます。

反抗期といわれる、6ヶ月~が今から恐怖です。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

おはようございます♪

本当に、同じヨーキーでも性格が全然違ったり特技や興味も違ったりで
もちろんヨーキーに限らず、その感情・表情の豊かさが愛しいのよね♪
うちのいなりもビビリィで、扇風機には大丈夫だけれど
うちこそ躾教室が本当は必要で、来客ピンポンのみならずテレビで鳴ってもギャンギャン、
そしてうちもパパ攻撃するの、歯型が常についているという。。。(T_T)
ベースの躾ができたでしょうから、りりお君もこれから確実に、イイ男♪に育つよねぇ、楽しみネ(^_-)-☆

No title

成長するにつれて、いろんな経験をしていくことで
性格も変わっていくのかなー?なんて、
チョコラを見ていて思うことがあります。
躾けって難しいですねー。
私はダメダメ飼い主なので、今は後悔することばかりですけど^_^;

扇風機。チョコラは風があたって気持ちよさそうにしてますよー^^

No title

性格ってそれぞれ違いますね。
まりりんもそばに近づくタイプなので、
カバーつけました。
幼児が指を入れないようにするカバー。
リリオくんは、近くにはいかないのかな?

Re: BOO さま

いなりクンもパパさんに勝負挑んじゃうんですね~(><)
躾のつもりが、ただ単に我慢をさせてるだけで
いつか爆発してきれちゃうんじゃないかと思ったりもして
すんごく心配なんですけど、スキンシップだけは欠かさないように
していきたいと思います。

Re: のだちょこ さま

人間でいうと、リリオはまだ6歳ぐらい。
小学校上がりたての、
まだまだ訳も分からずギャーギャー騒いでるおこちゃまなんですよね。
だけど人間なら「子供だから仕方ないか」と思えることでも
ペットとなると周りからは「吠えてばっかりで煩い!」となっちゃいますし
だから躾を焦る事も多いんですよね(><)

Re: maririnhaha さま

まりりんちゃん、綺麗なコートが絡まったら大変ですもんね!
実は、次の日には扇風機が回っていても知らん顔でした(;´Д`)
意外と順応性は高いのかもしれません(笑)
その感じでパパへの攻撃も飽きてくれたらいいんですが…
非公開コメント

