06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自然の風が一番

2013.05.27 11:51|リリオ&ノエ日記
梅雨入り前なのか、晴天が落ち着いて曇り空になってきました。
明日からはずっと雨や曇りが続くみたいです。
雨の日は散歩できないので、リリオが運動不足になっちゃうな…
雨でもレインコートとか着せて散歩させた方がいいのかな?

ベランダのすぐ前には雑草ジャングルの空き地。横は池。
大層な虫天国になってます

うちの網戸、目が粗いのか普通に網の目の間から虫が「よいしょ」と言わんばかりに入ってくるんで
換気システムを頼って、窓は閉めっぱなしにしていましたが、暑い!暑いわ!

やっぱり自然の風の涼しさには敵わないな~と、虫コナーズを初めて買ってみました。
玄関にかけておくタイプと網戸に直接貼るタイプ。
説明書には、袋から出した時から薬剤が揮散されるとなってましたが
どこにも薬剤っぽい物が無いのでちょっと心配。

とりあえず、完全防備してみたので両側からブラインドを下げて窓全開!

liri91.jpg


明るさを画像調整してますが、本当はもっと暗い感じ。
午前11時でもうこの暗さ。 洗濯物泣かせなベランダです。

でもやっぱり風が通ると涼しいですねっ!
本当は風鈴とか飾りたいんですが、リリオが音に落ち着かなくなっちゃうかな?
窓開けると車や人や電車の音が結構するので、気にならないかもしれないけど。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

網戸の網目、
今年はいつもよりも細かいのにしたけど、
やっぱり駄目でした・・・涙
虫コナーズも考えたんだけど、
それ、どうなんだろう?って思っていたので、
未だに使っていないんだよね、
どんな感じかしら?
レポよろしくですっ
でも、やっぱり窓閉めておくのは辛いので、
我が家は網戸にして窓全開。
やっぱり自然の風って気持いいよねっ
ああ、何かいい虫対策ないかしら?

No title

こんにちは~。
暑いですね。
九州も今日 梅雨入りしました。
一気に じめじめ空気。
うちも虫多いの。
そうそう 小さい虫が網戸の目から入ってくるよね。
うちも今年 初めて虫コナーズ ぶら下げてるよ。
しないよりは マシなのかな~。

でも リリオくん 気持ち良さそうに寝てるね~。

No title

こんにちは~(^^)

リリオくん、気持ちよさそうに寝てますね♪
かわいいなぁ(^^♪

虫はどうしても入って来ますよね☆
うちは、網戸用とぶら下げタイプと置き型と
あとはペット用を置いてます。
効果はよくわかりませんが・・・
って、あり過ぎですかね(^^ゞあはは

No title

やっぱり自然の風が1番ですね。
確かに虫は嫌だけど、これからの季節閉めっぱなしとか、
エアコンだけとかだと体調に悪そう・・・。
我が家は幸い目の前が海なので、
無視はあまりいないんですよ。
リリオ君気持ちよさそうだね。

Re: 空天まま さま

網戸の細かさは関係ないのかぁ…なるほどです。
虫コナーズですが、
昨日まで網戸に張り付いていた虫たちが
付けてからいなくなったんですよ。
偶然なのかもしれないので、しばらく様子見てみますねっ♪

Re: toshiあんぶんママ さま

虫コナーズどうですか?
つけないよりは幾分マシな感じがするのですが…
でもうちのマンションの同階の家、どこも付けてないのです(^^;)
みんな締め切ってエアコンなのかなぁ。

リリオ、寝てる時とパパに攻撃してる時
同一犬物とは思えません(笑)

Re: ぽりる さま

つけようと思ったら、全ての出入り口につけちゃいますよね!
置型も気になってたんですが、
家の外で撃退したいな~と思ったので私は吊り下げタイプを(笑)
でも、どこのメーカーも出しているから、効果はあるのかなぁ。

Re: maririnhaha さま

潮の香りを毎日吸えるんですね!懐かしいなぁ。
小さい頃は超田舎の島に住んでいたので
毎日海で遊んでました。(^^)
洗濯物はちょっと心配ですね…

リリオ、寝てるときは本当に頬擦りしたくなるぐらいです(笑)
起こしたら可哀想なのでグッと我慢です。
非公開コメント

