10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

困ったおばさま

2013.05.28 10:48|リリオ&ノエ日記
お散歩してると、色んなおばさまに会います。

今日は、その中のちょっと困ったおばさま方のお話を…

リリオはまだ小さいので、道行く人が結構「か~わいい~」と言ってくれます。
立ち止まって話しかけてくれるのは、大抵おばさま方で、
リリオは物怖じせずピョンピョン飛びついて喜ぶので
可愛がって頂けるのは有難いのですが……

「可愛いね~そっかそっか、抱っこしてほしいのね~!」
と、いきなりガバッっとリリオを抱き上げたんです。

リリオは、実は抱っこが苦手なんです。
怖い時はすぐに抱っこをせがんできますが、まったりしてる時にはすぐに下りたがります。

当然初めてのおばさまに急に抱き上げられて嫌がったので
おばさんはビックリしてリリオを逆さま持ちに…!
慌てて受け取りましたが、何も聞かずにいきなり抱き上げないで~

でも初対面の人に「抱っこはちょっと嫌がるのでしないでくださいね」なんて言える訳もなく…

赤ちゃんにする、「高い高い~」みたいな抱き上げ方をするおばさまもいて
犬の肩に悪いのに、と思いながらそれでも何も言えない私も犬を守る飼い主として良くないのですが。

できることといえば、もうこの道は通らないようにしよう… ぐらいです。

また、散歩中に向こう側で凄い吠えてる犬がいるなぁと思って見てみると
立ち話に夢中になっているおばさまお二人。その腕に抱えられたチワワちゃんが
それはもう、凄い声でギャンギャン叫んでいました。
お互いの会話聞こえてる?ぐらいの煩さなのに、気にもしていない様子。

周りには遠巻きに白けた視線を送る奥様達。
当然リリオとその横を通ると、チワワちゃん牙をむいて吠えまくりです。

これはもう、騒音に近いぞ?

通り過ぎた後も、チワワちゃんの激しい吠え声が響いていました。
可哀想に…

liri93.jpg

ママ、嫌われおばさまにならないように気をつけるからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

困りますね~

勝手に触る人、ギャン鳴きの愛犬を放置する飼い主…
よくありますね、その光景が目に浮かびます~(;^_^A

リリオ君は小さくて可愛いから余計に他人が勝手に触るでしょうね~
犬の扱いに慣れていない人に無理やり触られるのは心配ですよね。。

子犬なのでまだあまり家族以外の人間には慣れていないと
ハッキリ言ってしまってもイイと思います!
驚かせて対人恐怖症やお出掛け嫌いになっても可哀想ですしね(^∇^)

あまり変な人に会わないことを祈りましょうσ(^_^;)

No title

リリオちゃん、頑張りましたね。
おばさま方も悪気はないのでしょうがね~(>.<)
うちはおばさま方に困った経験はなくて
むしろちびっ子たちの勢いに圧倒されます(^^;)

No title

こんにちは~。
抱きかかえるのもなんですが おやつを勝手に上げる人いました(汗)
ちょっと それはびっくり~。
リリオくん 急に抱かれてびっくりしたね。
toshiもあまりいえない人だよ~。
でも言える様にしなきゃだね。

No title

それはちょっとー!
と思っても、なかなか言えないですよね~(^^;)
でもいますよね。こういう人たち・・・。
勝手に触られるのはコワいですよね☆
万が一・・・と言うことがないわけではないですし(-_-;)

あとはもう、そう言う人に出会わないように祈りましょう(^人^;)

でもリリオくんに何事もなくて良かった!

No title

困りましたね。
私も色々経験しましたよ。
タバコ片手によってきたおじさん。そんな手で触らないでー
厚化粧のおばさん。ペロペロ顔舐めさせないでー
微妙な位置で触ろうとするおばさん。2本立ちさせないでー
勝手にジャーキーあげないでー
とか・・・どれもはっきり言えませんでした。

今ではなんとなくやばそうな感じの人は避けて散歩してます^^;
はっきり言わないといけませんね・・・ガンバリマス

No title

自分のことに夢中で他の事には目が行かない・・・・
私もそうならないようにしないと・・・
私が困っているのは、子供たちがまりりんを抱っこしたがること、
リードを貸してとせがむこと、
ちょっと危ない接し方なんです・・・・

No title

おはようっ
いるよねぇ~、そういう叔母さんっ
「あらぁ~、可愛いねぇ~、ん?抱っこ?そうかそうかっ」
なんて勝手に思いやがって勘違いして、
んで、抱き上げるんだけどワンコが大暴れして落としそうになっちゃうの。
うちも空も天も前触れもなく抱っこされそうになると暴れるから、
何回も同じようなことにあったよ。
だからmなんかそんな雰囲気になったら
「あ、すみません、うちの子、暴れるんで・・・」
っていって何気に御断りするようにしてるの。
可愛いって言ってくれるのは嬉しいんだけどねぇ~っ

Re: きつねとぶどう さま

逆さづりにされたリリオですが、
その後もおばさま方に飛びついていってたので
とりあえずはホッとしました。
今日は地面が濡れていたので、
「足が汚れてるのでお洋服汚しちゃダメなので失礼します~♪」
とスタコラしてきました。

Re: のだちょこ さま

ちびっこ達も動きが読めないですよね(苦笑)
急に「キャー」とか「ギャー」とか声を出されると
こっちまでビックリします(><)
ノエはチビッ子が何より苦手です…

Re: toshiあんぶんママ さま

えっマイおやつを持ってる方ですか?
あ、というか人間のおやつだったらビックリですが…(;゚Д゚)
悪気がなければ良いということじゃないですもんね。
何とか穏便に…でも分かって頂けるような言い方…難しい~!

Re: ぽりる さま

おばさま方、触ったりするとき、すんごく素早いんですよね。
こっちが「ん?」と考えるヒマなく手を出してきます。(><)
ユラユラ揺れるスカーフなんかを噛んだりして
怒られでもしたらイヤですし、事前回避も大事ですよね!

Re: さくら子 さま

えっ!たばこ!?それは困る!
火傷でもしたらどうしてくれるんでしょうか…
勝手にジャーキーとかも困りますよね。
もし、食事制限でもしてたらそれこそ大変。

危険回避できるよう、頑張りましょうね!

Re: maririnhaha さま

命綱であるリードは、さすがに渡せませんよね(><)
子供さんは、相手がちっちゃいワンコだと
危険はないと思っちゃうんでしょうか。
盲目なおばさまと子供達、どっちも怖いです…

Re: 空天まま さま

そうなんですよね~(><)
可愛いって言って貰えるのは確かに嬉しいんですけど
危険な目に合わせたくないし。
「抱っこしてなんて言ってません~(><)」って言いたいです。
ほんとに暴れたワンコを落とされでもしたら
後悔してもしきれないですよね。
私も今度から「抱っこされるんじゃないか?」と予測しつつ
リードをしっかり持っておこうと思います。
非公開コメント

