05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やること変わらず

2013.05.29 11:07|リリオ&ノエ日記
ふと、以前の記事を読み返してみました。
噛みグセについて、だいぶ参ってましたが、現在ママに対してだけは
ビックリするぐらい直りました。

そして、そこら中を噛みまくっていたのが
ガジガジするのは、ガムとおもちゃだけになりました。
あ、それからパパと。

「あ、ごはん欲しいんだな?」や「お散歩行きたいのかな?」という態度も
少しずつ分かるようになってきましたが
お散歩済んだ、お腹もいっぱい、な時のキューンキューンが、まだ何を要求しているのか分かりません。
なでなでしたら、余計にキュンキュンなるので
遊び相手のパパがいなくて寂しい…とかなのかな~。

体つきも、1.9㎏まできました。
2㎏台には間違いなくいくのでしょうが、どれぐらいの大きさになるのかな~

少しずつの成長ですが、あっという間の気もしています。

liri23.jpg

こんなことをして遊んでいたリリオ。

liri95.jpg

そ、そうですか…?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは(^^)

穴からお顔を出すリリオくん
かわいいですね(*^_^*)
お顔の色も変わってきて、成長を感じますね。

そう、やることって意外と変わらないですよね。
楽しいことは大きくなっても楽しいのかなぁ?
と常々思ってます(^^ゞ

かみ癖が無くなって来たのは良いことですね。
リリままさんのがんばりの成果ですね(^^)v
うちはまだまだ・・・が、がんばるぞう(>_<)

No title

最初の写真、
なんだろう?って凄く不思議だったけど、
2枚目の写真で納得ですv-407

甘噛みがちょっと強かったのかな?
でも、成長とともに無くなってきて、
落ち着いてきたみたいでよかったね、
うちも空が凄かったなぁ~
今もその破壊力は健在だけど・・・e-263

No title

躾の成果が見えてきたみたいでホッとするね
パパさんは昼間一緒でないから、
難しいのかな?
まりりんは父さんのこと遊び友達だと思ってるみたいですよ。

Re: ぽりる さま

もう少し成長したら、穴が小さくて頭が入らなくなるのでしょうね。
ミエルちゃんも、ずっとずっと箱に入っちゃうんでしょうか(笑)

ハウスの中で興奮して寝床を齧っちゃったり
色々まだまだなので、少しずつ進めて行きたいです。

Re: 空天まま さま

空たんの破壊力は凄いですよね(><)
乳歯の噛みは、すぐに血が出ちゃって傷だらけですが
生え変わった大人の犬歯は噛み砕く?感じで更に恐怖です。
先日、おもちゃで興奮したノエの歯が指に当たったんですが
かなーり痛かったです…ズキズキというか(^^;)

Re: maririnhaha さま

パパにも、私と同じしつけ方法を薦めたんですが
「時間と気力が無いから、大人になって落ち着くの待つ」だそうです…
まりりん父さんみたいに、遊び友達でとどまってくれたら良いのですが
だいぶ舐められた感じなので、私も心配しています。(><)

No title

リリオくん1.9㎏もありますか!
ランはまだ1.5㎏です・・・
やっぱり男の子筋肉がついているんでしょうね^^
大人の歯は生えてきましたか?
ランは乳歯が抜ける前に生えてきちゃいました。
今度病院で見てもらう予定です。
私の経験だと乳歯の方が噛まれると痛かった気がしますっっ

Re: さくら子 さま

ええっ!ランちゃんもう大人の歯がっ!?
一応毎日お口を見る練習はしているのですが
まだまだ嫌がっているので
一瞬しか見れません(TT)
女の子の方が成長が早いのかな~?
非公開コメント

