08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お薬のめたね♪

2013.06.03 11:24|リリオ&ノエ日記
そういえば、そんな名前のゼリーがありましたね。

今月のフィラリアのお薬、2ワンともちゃんと飲めました。

じぃじは、放っておくと本当にそういうケア系の事をしないので
私がしっかり覚えておかないと!

リリオは、フードの中に入れておけば薬が丸見えだろうが問題なくペロリしてくれるのですが
ノエはフードのお皿は常に置きっぱなし。余っていたら食べるまで放置。
ノエも分かっているので、食べたい時に食べるようなワガママ娘になってしまいました。

何かトッピングでもしていたら、これから夏に向けて衛生的に嫌なのですが
ドライフードのみなので、しぶしぶ見逃しています。
じぃじは、何を言っても聞く耳を持っていませんし。 うぅう…ノエを引き取りたいっ!!

なので、薬はブラッシングのご褒美に1つだけあげている犬用チーズを細かく千切って
間に埋もれさせてみました。

20130603.jpg

ノエちゃん、瞳がキラキラです。

そういえば、リリオが朝食を食べなくなった件ですが
プレーンヨーグルトを少しだけトッピングしたら、よく食べてくれたので続けていたのですが
2~3日後にまた食べなくなりました。

昼はトッピング無しで完食。夜はヨーグルトトッピングで残すようになったので
ヨーグルトを止めて、フードを変えてみました。
サイエンスダイエットプロ(ラムライス)→サイエンスダイエットプロ超小粒

新発売の超小粒が食べやすかったのか、ただ単にラムライスの味に飽きてただけなのか
朝もペロリ完食するようになりました。

ひとまず安心ですが、
また「飽きたもん。食べないもん。」の対策を考えておかないとダメですね~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは
そのフィラリアのお薬は、
アレルギーの仔用かな?
空は同じような錠剤何だけど、
アレルギーとかない子は、
お肉でできてるお薬がほとんどで、
お薬というよりは、
高級おやつの感覚で、
「早くよこせっ」
な感じでみんな食べてるけど・・・・。
我が家もびび天はそのお薬だよ。
もしお肌に問題ない様だったら、
そっちにしてみたらどうかな?
もう、大よろこびで食べるよぉ~っ

No title

うちの両親もミニチュアダックスを飼っていますが
管理があまあまです。
昼間は親がみていて夜は弟夫婦がひきとってます。
弟夫婦はご飯の管理徹底しているのになぜか太る。おかしいな・・・^^;
怪しすぎます。

どこのわんこさんも食事では苦労するみたい。わんこは頭が良いからね。
私たちもわんこに負けないで頑張りましょう!

No title

こんばんは(^^)

うちもそろそろお薬をもらいに行かねば☆
なぜかミエルのお医者さん、まだまだ先で・・・と言うんですよ。
なぞ~(^^ゞ

リリオくん、ミエルと一緒~(笑)
気にしないでご飯と一緒に食べちゃう。
らくちーん♪
でもそれも、コドモのうちだけなのかなぁ?とちょっとドキドキです(^^ゞ

No title

我が家は、飲み忘れがないように毎月1日に決めています。
まりりんも病気前は嫌がって結構飲ませるの辛かったけど、
今は食欲旺盛なので、紛れ込ませて食べてくれます。
性格って変わるんだなあとつくづく。

こんにちは♪

お薬ね、性格もあるし知恵の深さもある気も。。。(笑)
めいは絶対にお薬を判別し100%残します。
なのでママさんと同じくおやつに忍ばせてダマしちゃう
 やっぱりチーズが埋めやすいですね
いなりは平気。深く考えず、目の前のご飯に夢中だからでしょうね。

りりお君が着ているTシャツ。。。うちの子達も持っているシャツに似ています。
私も家庭科は3だったけど、時々アップしているのですがワンズ服、自分達の服も含めて最近はソーイングに夢中です、一応、着て出掛けられます(笑)
もしご迷惑でなければ。。。ご送付しますよぉ、ちょうど
背中でボタン留めする服も去年作り、パターンもあるの。
あ、商売では決してないからね、他のブロ友さんにもワンズ服送って交流したりしている、それだけですぅ
社交辞令も一切知らない、BOOです。
そのうちまた、ワンズ服などブログでアップするので、関心もっていただければ
メッセージでも下さいな♪
  りりお君、多分、いなりと同じくらいかと。。。

Re: 空天まま さま

えーっお肉味なんですかっ!?知らなかった!
病院で検査をして、何も言われずに頂いたんで何も考えず与えていたのですが
ミルベマイシンAというお薬みたいです。
調べてみたら賛否両論。
でも、何においてもサイトで調べると同じ物なのに「これが良い」「これはダメ」
私の素人判断は怖いので、とりあえず頂いた薬を続けてみます。
空たん、アレルギーに負けるなっ!

Re: さくら子 さま

そ、それは…おやつ……(><)なんでしょうか。
でもやっぱり運動不足っていうのが一番なのかもしれないですね。
うちの父は80なのですが
やっぱり長距離を歩くのはしんどいので
短い散歩になってしまいます…

Re: ぽりる さま

お医者さんも色々お考えがあるのでしょうか。

リリオにはグルメにならないよう、気をつけたいと思います(笑)
そんな良いご飯はあげられないぞ★

これから年をとるにつれて、目薬とか色々しなくちゃいけないかもですが
何とか嫌がらずに終わらせてあげたいですよね。

Re: maririnhaha さま

ノエは、最初すぐ気づいてプイっとされたので
薬を粉々にして紛らせてました。
ダイエット中で、お腹が空いているのが
幸か不幸かお薬気にしない感じになっています(笑)

Re: BOO さま

えー嬉しいなっ!
BOOさまお料理も凄くお上手なのに裁縫までっ…?!
不器用な私は、やっぱり努力が足りないのかっ(><)

お洋服のブログアップ、楽しみにしています!
あ、でもでもご無理はなさらないでくださいねっ
非公開コメント

