08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トリマー泣かせ

2013.06.04 10:22|リリオ&ノエ日記
2度目のカットに行ってきました。
今回は、短めにして頂く予定です。

でかける準備をして、びふぉーあふたーの『びふぉー』を撮るのを忘れていたので
あわててカメラを向けると

liri99-1.jpg

私が出かける格好をしていたので、置いて行かれると思ったのか吠えまくります。
連れて行くっ!連れて行くからっ!

前回の初トリミングでは、大暴れだったというリリオ。
1カ月経ったけど、今回は何とか大人しくしてくれるかな?


「うーん…凄い怒ってきましたよ…

ガーン…

リリオは警戒心は強いですが、臆病なところがまるで無いので
トリマーさんに、嫌な事をされると凄く吠えて怒っていたそうです…

「目を見たら分かりますけど、『怖い』っていう感情かけらも見えないですし」

あぁあぁぁ…
今回もご迷惑をかけてしまったリリオ…

回数で慣れてくれるかもしれないですしね~とは言って頂けましたが
そんな保障はどこにもありません。
だからといって行かないという選択肢は無いし…

詳しくお聞きすると、シャンプーの時はまだ大人しかったそうで、
爪切りや足の裏のカットの時に物凄く抵抗したそうです。

ということは、爪切りと足の裏カットを私がすれば何とか迷惑かけずに終わるのかな…?

liri99-2.jpg

仕方ないね、爪切り怖いけどママ頑張ってみる!
その代わり、サロンでは大人しくしてて~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

リリオくん、2回目のトリミングお疲れ様でした^^
ツメきり難しいですね~
爪が黒いので血管がよくわかりません。
うさぎさんで爪きりの時血を出してしまったので怖くてわんこは
切れない。
リリままさん、先にマスターして切り方教えてください!

No title

リリオくん、コワいわけではないんですね(^^ゞ
足を触られるのがイヤなだけかな?
トリマーさんのやり方がイヤなのかも?(^^;)

ミエルは外面がいいので(苦笑)
トリミングは問題ないのですが、家ではね~・・・(-_-;)

慣れれば、爪切りも足裏の毛を切るのもそう大変じゃないですよ♪

って言う私、ご存じのとおりミエルにはできません(T_T)ううっ
先代ちゃんまではやっていたのに!って言う言い訳をしておこう(^^;)

リリオくん、お疲れさま♪
カッコよくなったね(^^)v

No title

そうかぁ~
リリオ君、どうしちゃったんだろうね?
怖いんじゃなくて嫌なんだろうね。
でも、お家で爪切りとか、
怖くてできないよね。
なんて、我が家も爪切りはちょっと・・・・
昔、空の爪切ったら血が出ちゃって、
それ以来怖くて出来なくなっちゃった・・・汗
リリオ君、かっこよくなって帰ってきたけど、
次回はちょっとだけ我慢してみようじぇっ

No title

ワンコにも個性がありますね。
まりりんの獣医さんが時々手に傷を負っています。
触られるだけで怖がって噛む子もいますとのことでした。
リリオ君もまだ小さいから、暴れることで怖さを
表してるのかもしれない。
いつまでもそうでは、リリオ君にとってもかわいそうだから
家族の人がどんどん言葉をかけながら触れたり
今参加されてる躾教室の先生に専門的なことを
アドバイスしていただいたりしたら
きっと克服できますよ。
まりりんも3歳になったけど日々躾のし直しをしています。

Re: さくら子 さま

白い爪だったら何とかなったのかもしれないですが
黒い爪って本当に怖いですよね…(><)
爪切り動画とか見てみたんですが
「そ、そんなパッパッとはできないよ~!」
慣れですよね~…
とりあえずは伸びたら1本ずつやってみますね…オロオロ…

Re: ぽりる さま

同じトリマーさんにやってもらったんですが
お店に行った時は喜んで飛びついていったので
怖いわけではなさそうです。
人気のお店で、次回の予約も入れてしまったので
次問題あるようだったら、1度お店を替えてみようかな~と思います。

Re: 空天まま さま

みなさん、頑張って爪切りトライしてるんですね(><)
でもまた出血したら…と思ったら怖いですよね。

リリオ、お顔もスッキリさせてみたら
耳の大きさが強調されて、チワワみたいになってしまいました(笑)

Re: maririnhaha さま

まりりんちゃんも
防衛本能が出てしまっちゃったんでしょうか。(><)
いくら犬の健康やケガ防止の為とはいえ
ワンコにとっては嫌な事には変わりないですもんね…
場数を踏んで、「今日はイイコだったね!」って言ってもらえるよう
頑張ります!
まりりんちゃんも頑張れ!ははさんもご無理なさらず~('-'*)
非公開コメント

