03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おひさまぽかぽか

2013.06.05 11:07|リリオ&ノエ日記
物凄く暑いです。
いったい梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか…

でも晴れだからこそできるものもあるわけで。
いっきにリリオグッズを洗って、天日干ししてしまいました!

寝床になってるクレートをアルコール消毒して分解。
トイレも綺麗に洗って分解。

午前中しか日差しが来ないから急げ~~!!

冬はヒーターをタオルで巻いてベッドにしていたのですが
現在は、子供用の低反発まくらにタオルを巻いていました。

暑さ対策に、ひんやりまくらカバーを買ってきて巻いてみると
リリオ早速気持ち良さげにグ~グ~寝てました。

liri100.jpg

まくらがボロボロなのは察してください…

ゴム付きなので、ズレもないし触ってみると確かにひんやり!
リリオが中で掘り掘りしても、上側がめくれるだけなので良いです!
まぁたまにゴムを噛んでいるので切れた時が心配ですが…

これをクレートの中に入れると、大きさもピッタリで低反発だしなかなか快適そうですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No title

こんにちは~。
リリオ君 グッズきれいにしたんですね~。
わが家もしなくっちゃ。
快適なまくらで リリオくん ぐっすりかな♪

リリオくん トリミングですっきり可愛くなりましたね~。

No title

こんばんは^^
ホントですねー。梅雨はどこへ行ってしまったんでしょう。
うちは、チョコラがぬいぐるみ系のオモチャが好きなので
たまーに天気のいい日に洗濯するくらいかなー。
低反発の枕でひんやりカバー。
すごくいいアイデアですね♪

No title

こんばんは~(^^)

梅雨なのに真夏のような暑さですね☆
ホント、梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう?

低反発枕にひんやりカバー、気持ちよさそうですね(^^♪
いろんなものをお洗濯&きれいにしてもらって
ますます気持ちがいいかも~♪

No title

ワンコは、夏の暑さに弱いから
いろいろ気を遣いますね。
我が家はお留守番フリーになったので、
多分、自分で涼しいところをいろいろ移動しながら過ごすと思うけど
でも、ソファーの一か所に固まってるのかなあ・・・
リリオ君は、気持ちよくしてもらえたね。

No title

今年も空梅雨で終わっちゃいそうだね。
雨がふらないから、
お庭の植物に毎日お水あげなくちゃで、
ちょっと面倒だったりして・・・汗

そうかっ
それ、いいアイデアだねっ
私も真似してみようかな?

No title

ムム!
低反発枕ですか!気がつかなかった。
ベッドボロボロにされちゃったので試してみる価値ありです!
早速買いに行かないと!

Re: toshiあんぶんママ さま

綺麗好きのB型パパは、
何でもざっくり系のO型ママの掃除は
「見ないようにしてる」とはっきり言われるぐらい大雑把らしいです…(><)
なので綺麗にしたつもりではあるんですが、中途半端なのかも(苦笑)

Re: のだちょこ さま

低反発まくらをホームセンターで見かけたとき
「これだ!!」と思いました(笑)
小さい子用のまくらがピッタリでした。
ひんやりカバーは、ほんとに気持ちよい冷たさで
自分達も欲しいな~と思いました。

Re: ぽりる さま

今流行りの、レイコップを使って
自分達のお布団やリリオのお布団をしっかりノミダニ取りしたくって
現在、パパさんのお許しを得る為納得いく理由を考え中です(笑)
でもやっぱり、おひさまの匂いが一番好きなんですけどね~(><)

Re: maririnhaha さま

おトイレや、いたずらが無くなったら
リビングフリーにしてあげるのが夢なんですが
先は長そうです…(><)
初めて過ごす夏なので、本当に色々心配です~っ!

Re: 空天まま さま

取り上げて、私がお昼寝に使いたいぐらい
リリオ、ぐ~すか寝ていますよ(笑)
横向きで寝る子供用の低反発まくらなので
片側が高くなっていて、そっちに頭を置いて寝てるみたいです。
頭が高い方が寝やすい感じなんでしょうか(^^)

Re: さくら子 さま

夏用のメッシュのベッドも買ってみたんですが
やっぱり噛み噛みしちゃうので
ボロボロになるのが心配です…(><)
我が家は人間も低反発ベッドマット使っているので
ワンコも気持ち良いかな~と思って買ってみたら正解でした♪
非公開コメント

