05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初ドッグラン(中型犬編)

2013.06.06 19:36|リリオ&ノエ日記
ノエの運動不足解消&ダイエットの為に、初めてのドッグランに行ってきました!
堺市にある、309美原ドッグラン。車で10分ぐらいです。

5時過ぎ頃行ったのですが、「今日お休み?」ぐらい誰もいません。
オーナーさんに聞いてみると
「ついさっきまで、小型犬ばっかり8頭ぐらいおったのにな」だそうで。
タイミング悪かったかな?

でもリリオもノエもドッグランは初めてなので、丁度良かったかも。
ノエはともかく、リリオがどんな事しでかすか分かりませんし…

貸切状態の芝生で2匹を放すと、珍しくノエがダッシュしました。いいぞ~!
とうぜんリリオもノエを追いかけます。

パパが2匹を走らそうと、遠くから呼んでいますよ~。

liri102-1.jpg

ガン無視でした。

暫く遊んでいると、いっきに車が入ってきます。そしてゾロゾロと中型ワンちゃん達が。

liri102-3.jpg


liri102-4.jpg

怖いもの知らずのリリオは、大きい虎毛クンに挑んでいましたが、
すぐにひっくり返されてました。
よしよし、これが犬社会の上下関係というものよ?怖い目みて覚えておくのよリリオ。

舌の根も乾かないうちに…

liri102-2.jpg

違う子を追いかけるリリオ…

その頃ノエは。

liri102-5.jpg

クレートから出て来ませんでした…

折角たくさん写真撮ったので、続きます~っ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

ノエちゃんはおおきなお友達がやってきて、
ちょっと怖かったのかな?
リリオ君は全然大丈夫?
その調子でお友達がたくさん増えるといいねっ
我が家の坊ちゃま達は、本当にもう・・・涙

No title

リリオくん、大きな子にも物怖じしないんですね。
すごいすごい(^^)
ノエちゃんは大きさに圧倒されちゃいましたかね?
でも気になってのぞいてるし~(^m^*)かわいい

お写真まだまだあるんですね。
楽しみにしてます(^^)/

No title

おはようございまーす。
リリオ君 4ヶ月でもうドッグランデビューしたんだ~。
すごーい!
楽しそうに走ってますね。
しかも 大きなワンちゃんにも近づいて。。。

No title

デビューおめでとうございます♪
2人で追いかけっこ楽しそう~
リリオ君、大きな子とも上手に挨拶できていますね!
貸切状態で初めに場慣れしておけてよかったかもしれませんね(^∇^)

ノエちゃんは大きい子がちょっと怖くて
リリオ君は全然へっちゃら~って性格が出ていて面白い( ´艸`)
また写真楽しみにしています(-^□^-)

No title

ランて社会性を学べるいい場所ですよね。
まりりんも小さいころは怖いもの知らずで大きい子に近づいてたけど、
今は、身の程を知っているようです。
リリオ君もいろんなことを学んでいくだろうなあ、
これから。

Re: 空天まま さま

ノエは、大きいお友達も小さいお友達も全部が苦手みたいです(TT)
人間の子供ももちろんダメですし、触ろうとする人からはダッシュで逃げます…
リリオは今のところ、まったく怖がる様子が無いです。
今回初めてひっくり返されて、自分が一番強いんじゃないと分かったんじゃないかなぁ?(^^)

Re: ぽりる さま

写真には撮ってなかったんですが、
クレートに隠れたノエを、虎毛クンが中まで覗き込んできて
更なる恐怖を味わったみたいです…(><)

リリオは自分の3倍はあるワンちゃんにも平気で飛び掛るので
こっちがドキドキします。
かしこい中型クン達でよかったです。

Re: toshiあんぶんママ さま

私もリリオはちょっと早いし、暴れるかな?と思って
ずっとリードを付けるつもりだったんですが
オーナーさんが「大丈夫。リード外してあげて」と仰ったので外してみると
他のワンちゃんを追い掛け回してましたが
攻撃的になることはなかったので、ホッとしました。

Re: きつねとぶどう さま

お聞きすると、混んでる時は何十頭にもなるらしく
空いていて良かったのかもしれないですね。
ナナちゃん達が使ってるランにも一度お邪魔して、
一番合うランを探してみようかな~と思いました!

Re: maririnhaha さま

ブログにも書いてらっしゃいましたよね。
まりりんちゃん、自分の一番良い立ち位置?みたいなのが
理解できてきたんでしょうか。
元気いっぱい怖いものなし!な姿が見れないのも、パパさんママさん寂しいでしょうが
モテモテクールなまりりんちゃんも、素敵です!
非公開コメント

