10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自分の事には腰が重いです

2013.06.12 11:05|ぱぱ&まま日記
今年の1月半ばに受けた健康診断で、尿検査が再検査出てました。
蛋白が多く出たみたいでした。
他にも不具合は結構あったのですが、経過観察ばかりだったので
なかなか検尿だけ行く、というのが重い腰を上げられませんでした…

もちろん病的なものもありますが、ストレスでも出ると聞いていたので
母の突然の他界とそれに関する全ての手続きでの多忙、
ショックからの食欲不振で1週間ぐらい何も食べられなかったことによる体調不良。
その真っ最中での健康診断だったので、それが原因じゃないかなぁと…

それに加えて、後頭部にかなーり前からかぶれがあったんですが
これもずっと放置していたところ、
パパに「お前メッチャかぶれ広がってるやないか、病院行け!」と怒られてしまいました。

内科と皮膚科~?2か所もめんどくさーい…

市民病院が経営悪化の為廃院となって、早何年か。
てゆうか市立の病院が破たんするぐらい治療費回収できてないってどんだけなの…

いっきに終わらせてしまいたい私にとって、またまた重い腰に錘が付いてしまってましたが
こないだリリオと散歩をしている時に
個人で開業されている小綺麗なクリニックを見つけました。
内科,循環器内科,皮膚科,リハビリテーション科。おぉナイスなセレクトですよ!

自転車で5分ぐらいで行けるので、パパがお休みの日にリリオをおまかせして行ってみました。

結果、尿検査は特に異常無し。やっぱりストレスが原因だったのかも。
皮膚の方は、放置しすぎで原因が良く分からないとのことで
とりあえずアレルギーの飲み薬と塗り薬を。
院内で薬も頂けるので、処方箋持って薬局へ~なんてこともなく便利!

liri107.jpg

ご、ごめんなさい…
でもやっぱり素人判断で取り返しのつかなくなる事だってありますもんね。
しっかり自分の健康管理もしないとな~と反省致しましたっ
スポンサーサイト

コメント

No title

そうなっちゃうんだよねぇ~
家族とかワンコの事は率先してやるんだけど、
自分の事ってなるとついつい後回しになっちゃうんだよね。
病院も行かなくちゃなんだけど、
ギリギリになってからじゃないと行かないしね。
でもさ、自分が倒れたら困るのは家族やワンコなのよね。
そこ、よく考えなくちゃって思ったよ。
女の人って考えること、同じなのねぇ~v-407

No title

こんばんは(^^)

わかりますわかります!
自分のことは腰が重いですよね。
お医者さんなんて特に~(^_^;)
人には行け行けって言うのに(笑)

かかりたい科がいっぺんにあるっていいですね。
しかも近所~♪
お薬も出してもらえると楽ちんですよね~(^^)

確かに素人判断はキケンですよね☆
うー(-_-;)私も行かなきゃだぁ

ありがち~(^_^メ)

本当、ヒトの子をもつ親も同様と思いますが
私も、そしてワン友の数々も、ワンコの異変、不調には超敏感なのに
自分ゴトには素人判断、自己処方で(笑)済ませがちですね(^ム^)
特に最初の、めいの時は「吐いたんですぅ」「目やにと鼻水がひどくて」「肉球がちょっと火傷していますぅ」みたいに
毎週通院(笑)。いなりはその経験を活かし、それこそ親の経験診断が活きていますが(笑)
でもねぇ、りりお君はママさん、パパさんがいないと生きていけないんだもの
自分達が健康(足腰も~♪)でいないと~、とこれもいつも話題に昇ることですが
まずは大事に至らず何よりですっ!! 梅雨も家族で乗り切りましょう(肌、気をつけて下さいね♪)

Re: 空天まま さま

みなさん思うことは一緒ですね(笑)
そうなんですよね、自分が例えば長期入院したりすれば
主人にも、もしかしたら実家の父や義両親にもリリオの事で迷惑をかけちゃうかもしれない。
家族みんなが健康で過ごせるように
気をつけないとダメですよね(><)

Re: ぽりる さま

ですよね~(笑)
私も主人や父には、ちょっとした事で「何で病院行かないの!」と言っちゃうんですが
「どの口がそれを言うんだ!」と反撃くらいそうです(^^;)
ミエルちゃんの為に、ぽりるさんもGOGO!

Re: BOO さま

有難うございます~(^▽^)
もう、リリオがちょこっと吐いただけで
「はっ吐いたっ!これ何の症状だろうっ…」と
ネットですぐ調べたりしてオロオロしてます(苦笑)
でもやっぱりワンの為には自分も大切にしないとダメですよね!
ワン友さん皆で健康に過ごしましょうね~♪
非公開コメント

