05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

せっかちさんには合わない?

2013.06.13 10:10|リリオ&ノエ日記
朝ごはんも、またモリモリ食べるようになったリリオは
フードをふやかしている時間が我慢できません。

朝の散歩から帰って、お弁当や朝ごはんの用意をしながらフードをふやかしているのですが
待てないリリオはキャンキャン吠え出します。
6時台なので、起きてないお家もあるでしょうし(隣は確実に起きてません
吠え声を響かせたくないので、待っている間に夢中になれるものを買ってみました。



ビジーバディにフードを詰めている間も「早くちょうだいっ!!」と吠えるので
前日の夜に準備しておかないといけない感じです…
でも寝る前に準備すると、ご飯が貰えるものと勘違いして
いつまでもワンワン吠えちゃうので、
リリオの晩御飯の準備の時に、次の朝ごはんを待つ為のビジーバディの準備をするという
超ヤヤコシイことになってまいりました。

必死でコロコロするのですが
動いた拍子に出口がズレるみたいで、フードが出なくなっちゃいます。
するとまた「ママー!ごはん出ないー!!」とギャンギャン言うので
慌ててなおしに行くという悪循環。

せっかちさんには合わないグッズなのかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

まりりんもテレビで放映された躾おもちゃに
ワンワンうるさかったなあ。
とりあえずご飯催促は早くしてって
最初だけ吠えて後は待っていてくれるから
助かります。
マンションだと隣り近所に気を遣います。
リリオ君は伸び盛りだからよけいうるさいのかも。
もう少し大きくなれば、きっと違うよね。

No title

こんにちは~。
モリモリ食べれるようになってよかったですね~。
でも 確かに朝から吠えられるのは困りますね(笑)
あんぶんは 吠えないけど あんずは飛び跳ねるし ぶんたんはカリカリゲートをするしで 大変です。

↓検査結果 なんでもなくてよかったですね。
かぶれも早く治してくださいね~。
toshiもなかなか 病院に行かないです。

No title

ご近所への騒音気になりますよね~
うちはそろそろ苦情が来るんじゃないかと心配しています。
なるべく吠えないようにはしているのですが・・・

フード食べるようになって良かったですね^^
これからは夏バテが心配です。
沢山食べて大きくなぁれ

No title

フードって、確かにふやけるまで時間かかりますよね。
この手の知育玩具っていうのかな。
チョコラもいくつか買ったけど
わりとすぐ諦めるたちみたいで、散々な結果でした(^_^;)

No title

おはようっ
んじゃ、コングはどうかな?
あれなら両手で持っていられるし、
確実に味も満喫できるから、
きっと集中して待っていてくれると思うんだけど。
我が家の兄弟も、
コングがすきで、
渡すとしばらく大人しいですよっ

Re: maririnhaha さま

「要求吠えは無視で」ってしつけ教室で言われたのですが
鳴き止むまでは、やっぱりウルサイですし
吠えないのが一番ですよね。
まりりんちゃんは待ってくれるのかぁ。えらいなぁ…

Re: toshiあんぶんママ さま

吠えないけど、こっちが焦っちゃう要求の仕方ですよね(笑)
あぁ…でもあんぶんちゃん達のそんな姿、実際に見てみたい…
後頭部なので自分では症状がよく分からないから放置してたんですが
パパ曰く、「気持ち悪い!」だそうです…(><)
ちゃんと治しまーす…

Re: さくら子 さま

夏バテ心配ですよね。
お水のやりすぎには注意しようと思います。

すぐ止めに行くので、ずっと吠えてるわけではないんですが
これじゃ「吠えたら来てくれる!」の典型的な悪いパターンですよね(><)
どうしたらいいんだぁ!

Re: のだちょこ さま

おもちゃはすぐに飽きるんですが
中にフードが入っていると分かると
物凄いパワーを発揮するみたいです(笑)
フードを超小粒にしたおかげで、
前よりふやかす時間が短縮されたので
それだけは助かってます!

Re: 空天まま さま

そっかーコング!
今はペーストを入れてあげてるんですが
あっという間に綺麗に舐めきっちゃって
時間稼ぎも何もない感じだったんですけど
ふやかしたフードを詰めて凍らせると良いって聞いたことあります!
これからの季節に良いかもっ♪
ままさんありがとですっ
非公開コメント

