10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

前歯グラグラ

2013.06.14 10:48|リリオ&ノエ日記
あっつい! 雨は!雨はどこだぁ~~!!
でも東日本は降ってるんですよね。日本海側は異常な猛暑らしいし…
同じ日本でこれだけ違うんですねぇ。今更ながら。

リリオに、冷却用のアルミシート(板?)を買いました。
ジェルマットのカバーがそろそろ食い千切られそうです
ソファの上に置いてるジェルマットは、眠い時は寝てくれるんですが、
やっぱり噛み噛みしちゃいますね…

アルミの板をハウスのクレートの横に置いたら、最初は「何だこりゃ」みたいな顔をしていましたが
ヒンヤりなのが分かったのか、ハウスに入っている時は上にベタ~っと乗っかって寝てます。

リビングにいる時も、自分でお気に入りの涼しい場所を見つけて寝転んでます。
でもこれ以上暑くなるならエアコンフル稼動も考えないといけないなぁ…


先日、パパが服に付いてる石みたいな白い物体を見てみると
リリオの『歯』でした。

パパの服を噛み噛み引っ張りしている間に乳歯が取れてしまったようです。

「記念にとっとくか?」とパパが言いましたが
「ただの歯やで?いらんいらん」とポイ。

うちって考え方が男女逆転してるかもしれない…

liri108.jpg

横の前歯もグラグラしていて、今にも取れそう。
リリオは気になるのか、しきりに口周りをペロペロしていました。

大人の歯が生えてくるんだな~と思っていた次の日。
またもやパパの服から前歯が発見されました。
抜けた跡から大人の歯が顔を出していました。日に日にハッキリと見えてきています。

暫くは、フードのふやかしをしっかりめにしておこうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

リリオ君、パピーから大人の階段登ってるところですね。
まりりんは二枚重なってきそうだったから、
7ヶ月の避妊手術の時乳歯を抜いてもらったの。
全身麻酔のかいすうを減らすためにね。
あ、とってあるよ。記念に。

No title

こんにちは~。
あんぶんもどっちの歯かわかんないけど いくつか落ちてた~。
べべもは 何かの拍子に歯が吹っ飛んだよ(笑)
そうそう、あんぶんも避妊・去勢手術の時に 抜けれてない歯を抜いてもらったのでそのまま とってあるよ~。
今 ちょうど気持ち悪くて 何でもカミカミしたい時期ですね♪

No title

こんにちは(^^)

リリオくん、生え変わりの時期なんですね。
ミエルは2枚歯横行中~(-_-;)
歯並びが悪くなるよと言われても、全身麻酔は・・・。
リリオくん、すっきり生え変わるといいですね!

あ、うちも見つけられたものは取ってありますよ(^^)

No title

こんにちは
私、我が家のワンコの歯の生え換わり、
知らないんですよぉ~
知らない間にみんな生え換わったのかな?
一度も見たことないの。
おかしいでしょう?
それとも未だに乳歯のままなのかしら?
そんなわけ無いよねぇ~
でも、見たことないんだよぉ~っ

Re: maririnhaha さま

ノエも、同じように避妊手術の時に抜いてもらいました。
主治医の先生から
「ノエちゃん柔らかい物ばっかり食べてたんでしょ~」と
言われてしまいました(><)

Re: toshiあんぶんママ さま

大人の歯って伸びてくるの早いですね~(´∀`*)
「あれっ昨日先っぽだけだったのに、もうはっきり見える!」
毎日見るのが楽しみになってます。
血が滲んじゃってるのは見てて痛々しいけど
自分が子供の時は、どーってことなかったから
きっとリリオも大丈夫ですね!

Re: ぽりる さま

やっぱり皆さん取ってあるんですね(><)
親失格かな…(笑)
歯周病にさえならなければ
歯並びとかあまり神経質にならなくてもいいですよねっ♪
でも2枚歯だと攻撃力2倍になったりしないでしょうか…(><)

Re: 空天まま さま

きっと…
ゴックン………(;´∀`)
いえいえきっと、下の歯は上に、上の歯は下に飛んでいって
今立派な歯になってるんですよっ♪
非公開コメント

