08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほんとは行きたくない?

2013.06.15 22:28|リリオ&ノエ日記
先日行ったドッグランに、再び行ってきました。

前と同じく貸切状態。
いっつもタイミング悪いなぁ…

liri109-2.jpg

まぁ目的はノエちゃんの運動不足解消なので、おもちゃでいっぱい遊びましょう!

liri109-3.jpg

こらぁ!
それはノエちゃんの!!

最初は一生懸命走って取りに行ってましたが、リリオの姿を見ると失速。
ついには取りに行かなくなってしまいました。

暫くするとたくさんのワンちゃん達が来たので、リリオはおもちゃそっちのけで大興奮。

liri109-1.jpg

ちょっと吠え気味のトイプーちゃんには強いリリオでしたが
この日は大型犬が多く、追いかけまわされて逃げ惑う2匹…

リリオはすぐにケロっと他の犬を追いかけますが、
ノエは超ビビって私の足元に入り込み、もう出て来ません。

ドッグランのオーナーさんは、しつけ教室もやってるらしく時々声をかけてくれます。
「そこで「よしよし抱っこ」で守ってやったら、追いかけられる事は怖いっていう認識になるから
 放っておかないとダメ!」

なるほどなぁ…
でも、リリオはそれで大丈夫だとは思いますがノエはどうなんだろう…
完全に社会化に失敗し、超ビビリのノエちゃん。
他の犬がいれば、大好きなおもちゃでも遊びません。

ドッグランに行く事がストレスになってるんでしょうか。
リリオだけ連れて行って、ノエは2匹で散歩行った方がいいのかなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

ドッグラン、難しいですね。
人の子も個性があるように
どのワンコも同じ扱いをするのはどうかと私は思うのです。
まりりんはストレスから病気になったので・・・・。

No title

今日ね、
片田舎にもドッグランがあることを知ったの。
そのうち行ってみようとおもいまぁ~す
大型ワンコがいて、
我が子が逃げていると、
ついつい抱っこしたくなっちゃうけど、
それって行けないのねっ
一つ勉強になりましたっ

う~ん。。。

こんにちは♪
ドッグラン、うちの子達は2人とも「怖い場所、嫌いっ!」です(/_;)
他の方も書かれているように、本当、
性格もあるしヒトと同じで喜怒哀楽の差異もありますからね~
ノエちゃん、本当に怖いんだと思います、ワンズが更に嫌いになっちゃうかも~
うちのめいは、獣医さんも驚くくらい犬が嫌いで(パパと同じ姿で、同じ言葉喋っていると思っている姫だから(笑))
最初は直そうと思ってランに何度も連れていったけれど逃げまくり物陰に隠れて
パパが読んでも動かなくなったりで。。。
逆に更に犬嫌いを加速させちゃったねぇ、と反省した私達です。
いなりは多少はマシだけど。。。得意じゃないみたい。
りりお君は、強いなぁ、社交的で心から羨ましい~そのまま育ってほしいですね♫
歯。。。!! そういえば、めいの最初の歯だけはとっておいたんだけれど。。。
まさに今、紛失に気付いた(笑) それにしてもパパさんの服、歯が根付いちゃいそう(^ム^)
暫くムズムズして不快で可哀そうだけど、早くオ・ト・ナ♪になるんだぞぉ♪
  我が家は壁紙も数か所、剥がされました~

No title

こんにちは(^^)

みなさん言われている通り
それぞれ感じ方が違うはずですしね。
でも、一概に抱っこはダメと言うのはないかも。
遊ぼうの意識がずれてる子もいるし(^_^;)
しつこくされるともっといやになっちゃうかもだし☆
相性の合う合わないもあるハズだし。

って言うぽりる家。
どの子もみんな、よその子になじむ
そんな意識はまるでありませんでした(苦笑)
でも、よその子にちょっかい出したりもしないのでまあいっか!
それで済ませてました(^^;)

ミエルは・・・どうかなぁ(^_^;)

No title

うーん難しいところですよね…
今はホントにワンコ同士で遊ぶ楽しみを知らない、って感じですよね。。

ナナも最初の頃はランを本気で嫌がってました、
犬が嫌というより、その場所が嫌いって感じでした…
出入り口から動かなかったり
フェンスを思い切りガシャガシャして出たがったり。。
最近はワンコと積極的に挨拶するときもあるし、
夫を追いかけて軽く走ったりもしてます!

ちょっと過激な子とは距離をおくように注意しながら、
もう少しチャレンジしてみてもいいかもしれないですね~
ノエちゃんも楽しめる方法があれば良いですね(´_`。)

私も今度行ってみようかなあ(^∇^)

Re: maririnhaha さま

そうですよね、回数で慣れる子、慣れない子。
ワン夫々の性格ってありますもんね。
暫くはドッグランには行かないで、
まずノエにはリリオに慣れてもらうようになってもらわないと…(><)

Re: 空天まま さま

また感想を聞かせてくださいねっ♪
オーナーさんに聞いた時は「なるほどな~」って思ったんですが
ノエの場合は安心できる逃げ場を作ってあげたほうがいいかなって
やっぱり思いました。
メチャメチャびびりさんがひとりぼっちで耐えるのは
きっと難しいですもんね。

Re: BOO さま

壁紙!ネコちゃんみたいに引っ掻くんじゃなく歯でガリガリだったのかしら…
めいちゃんは、鏡で自分の姿を見たら
「あの自分と違う姿の子は誰だろう」って思うんでしょうか(笑)
ノエの為にも、やっぱりドッグランは暫くおあずけにしようと思います。
リリオは楽しいだろうから、秋ぐらいから単身連れて行こうと思っていますが!

Re: ぽりる さま

皆さんのご意見に凄く納得です。
ノエはおじいちゃんにのんびり育てられた超怖がりの犬ミシラーで人嫌い。
リリオは人大好き犬大好きの怖いもの知らず。
同じ場所で楽しもうと思うのが難しいのかもしれません。
まずは、この2匹が穏やかに楽しく過ごせるようにするのを
優先しようと思います!

Re: きつねとぶどう さま

リリオは大きい子に引っくり返されてお腹に手を置かれても
「ボクの負けです、ごめんなさい」の格好をして
すぐ他の子を追いかけていましたが
ノエにはやっぱり辛い感じですね…(><)
貸切、とう手もあるけれどドッグランの醍醐味は触れ合いだと思いますし…
これから暑くなるのでドッグランはお休みして
秋に入ったらリリオも落ち着くかもしれませんし(落ち着かないかもしれないけど)
様子を見たいと思います。
非公開コメント

