06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

父の日

2013.06.20 15:31|リリオ&ノエ日記
父の日から何日経ってるんだ!な、今更な記事ですが、
ブログをお休みする前にアップしておいた写真があったので
折角だし今日の日記に書いておきます

パパがタイミング良く、前日の土曜日がお休みだったので
お昼間に義理父へプレゼントを渡しに。
今流行りの冷感シャツとモモヒキのセット。

そして私の父には、物をあげても整理できなくて失くしそうなので
晩御飯にご招待しました。
80歳にして肉食系の父に野菜を食べさせるべく、具沢山の豚汁やらササミを使った肉料理やら…

私が準備をしている間に、パパにリリオ&ノエの様子を撮ってもらいました。

liri110-2.jpg

同じ色になってきたけど、すぐ分かります。太い方がノエです。

それにしてもパパ、私も言えないけどカメラ扱いがヒドいよ?
結構撮ったのに、使える写真が2枚ってアナタ…

liri110-1.jpg

実家からノエのおもちゃを持って来たのですが、
ノエは見たことなかったリリオの布おもちゃに興味津々。
リリオもノエのゴムボールを我が物顔でガジガジ。
やっぱり定期的に新しいおもちゃで遊びたいのかな~?

父とパパが食後のコーヒーを飲んでいる間に、私はノエをお風呂に。
ノエはフケが酷いので、病院で購入したビルバックのケラトラックス。
夏の間は、週一でうちに連れてきてシャンプーしようと思っています。

2日に1回一緒に散歩していますが、定期的にノエを連れてきて家に慣れさせる為でもあります。
もし父が入院、ということにでもなったらずっと一緒にいてもらわないと困りますしね。

さて、いつになったら仲良く一緒に遊んでくれることやら…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは。
さくら子やっと復帰しました!
ご心配おかけしてすいません。
リリオくんガム詰まらせて大変だったんですね。
ランにはまだガムを食べさせていません。ツナも昔ガムを詰まらせてしまったことがあり、焦りました。なので怖いですっっ^^;

後ろから見るとノアちゃんとリリオくん区別つかない~
兄妹みたいですよ!

No title

リリままさんったら、
本当に色んな事考えていて、
偉いなぁって、凄いなぁっていつも感心してるの。
ノエちゃんも安心だよね。
でも、お父様にはいつまでも健康で、
元気でノエちゃんと居てほしいね。
素敵な父の日、親孝行だなぁ~
ワタクシ、未だに何もしていない・・・滝汗

No title

父の日、お祝いしてあげられるお父さんがいて
嬉しいですね。
私は父も義父ももういないなあ。
お父さん、娘さんにいろいろ心配してもらえて幸せ。

No title

こんばんは(^^)

素敵な父の日でしたね~♪
私はもうかなり適当に父の日をやり過ごしましたよ(^^ゞ
反省~(-_-)

リリオくんとノエちゃん
ホントだ、毛色が似てきましたね。区別がつかない~(^^ゞ
でもいい色だなぁ(*^_^*)
おもちゃの取り換えっこ?
お互いのものが気になっちゃうんですね。
かわいい~♪

Re: さくら子 さま

よかったぁ!体調良くなってホッとしましたよ~

ランちゃんはまだ食べてないんですね。
リリオは、ラグやベッドを噛まないように、
また、おもちゃも噛んで振り回さないような躾をさせているので
(もちろんまだまだできてません…(><))
噛む要求を満たす為にはガムが必要なんですよね…
しっかり見守ってあげたいと思います。

Re: 空天まま さま

いやいや~そんな風に思ってもらえるなんて狙い通り…
あっいえいえ…ゴホンゴホン…
結局はただの私の自己満足なだけなんですよ~(><)
母を亡くしたときに、
「もっと何かできたはずなのに」って物凄く後悔したので
できるだけそんな思いしないように過ごしていきたいと思ってます♪

Re: maririnhaha さま

母が健在のときは、実はあまり気にかけてなかったんです。
義理両親には毎年きちんとやってましたが…
だから「なくして初めて大切さに気づく」という感じで。
父も、実は私にとっては養父なんですが
実の父親以上に大切に思っているので
これからも楽しく穏やかに一緒に過ごしていきたいです。

Re: ぽりる さま

たまたま同じような毛色になってきて
一緒に散歩させていたら、「兄弟?親子?」ってよく聞かれるようになりました♪
首輪もお揃いなので、
これから夏の散歩用に冷感お洋服を着せようと思ってるんですが
色違いのお揃いにしようと思っています(笑)
非公開コメント

