03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

近所のネタ的場所

2013.06.21 11:27|ぱぱ&まま日記
台風がやってきますねっ
被害地域におられる方、どうか気をつけてくださいね。
こちらは今のところ、雨も止んでいますが正午頃よりザーザー来るらしいです…

ついこないだまで「水不足が~」って言ってたのに…適度に…適度にお願いします…

リリオも昨日今日とお散歩に行けず、何だかご不満な表情です。
朝はそうでもないんですが、
夕方の「そろそろ散歩行くかな?」な時間になると
私の顔を見上げて「ク~ンク~ン」言ってきます。

連れて行ってあげたいけど…
おトイレを必ず外でするワンちゃん達は、雨辛いけど行かないと…ですが
リリオは我慢しようね?ほら、ママがボールで遊んであげるから。

リリオはママとは遊びたくないようです…

パパがいる時は、リリオは自らボールを持って来て、「投げろ投げろ」で何回も遊ぶんですが
私が投げると2~3回でもう止めて、座ったり寝転んだり。
テンション高く相手してるのに、パパと比べて楽しくないんでしょうか…
引っ張りっこをさせないで、「出せ」コマンドばかりなので面白くないのかな?


リリオの毎日の散歩コースには、たくさんの公園があります。
行って帰ってくるだけでも4つの公園を通ります。

その中の一つ。

liri114-2.jpg

この公園、隣にあるお家より小さいんです 最初はそのお家の庭かと思ってました。
中にはベンチと鉄棒のみ。
しかも入り口は道側には無く、完全に住宅街に入り込まないといけません。
凄くメンドくさい道なので、ここで遊んでいる子供とか見たことない。

名前すら無いんじゃないかと思っていた先日。
住宅地図看板でその公園が載っているものを見つけました。

liri114-1.jpg

遊園地!!
大きく出たなこいつぅ~
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No title

遊園地!
すばらしい。
でも、どこにあるのって言う感じですね。
リリオ君とまりりんは同じ。
遊びは父さんと心得ているらしく
私がボールを投げてもすぐ父さんの所に持って行く。
でも、帰宅時の熱烈大歓迎は私にですよ~

No title

遊園地とは恐れ入りました(笑)

大きな意味での遊び場と言うことなら
まぁ、間違ってはいないような気もするけど
合ってはいない~(^m^)あははっ

リリままさん、よく気が付きましたね!
すごい~\(^o^)/♪

リリオくんの遊び相手はパパさんなんですね。
ミエルは誰でもいいようです(^^;)
それぞれの違う対応を楽しんでいるみたいです。

No title

うちの近くにもそう言った場所がありますよ。
どう見てもただの空き地なんだよ。
草ボーボーで、遊具なんてないの。
なのに名前だけはご立派で・・・笑
誰がつけるんだろうね。
公園の名前って・・・笑

No title

超うけちゃいました!
ウケを狙った公園?

リリオくんはパパさん大好きなのねー。
パパはおいしいところを持ってく、でもいざとなればやっぱりママ
ですよ!
いつも自分と一緒に居てくれる人判っているもの。

ランなんて未だ飼い主と他人の区別ついてないらしいし~(笑)

昨日のコメントごめんなさいっっ
ノエちゃんの事ノアちゃんって書いてあった^^;
今日気がついたのですっっ。ごめんね~

No title

遊園地って名前に笑ってしまいました^^
でもなんだかとても素敵な場所なように思いましたよー。

ワンコってそれぞれパパにはこう!
ママにはこう!って
使い分けしてるような気がしませんか~?
リリオちゃんにママは、遊び相手より甘えてたいのかもしれないですしね^^
うちのチョコラもそうですよ^^

Re: maririnhaha さま

そうなんですよ!
パパがお風呂に入ってる時、凄く寂しそうなんで
ボールを投げてあげたら
それを咥えてお風呂へ走って行くんですよ!
私の立場はっ…!ってツっこみたくなります(笑)

Re: ぽりる さま

本当に最初は、
「お庭に鉄棒とベンチ置いてるんだ!セレブは違うねぇ~」とか言ってたんです(笑)
いつ見ても誰もいないんですが…
私もリリオに遊びの誘い、してほしいなぁ…(><)

Re: 空天まま さま

「鉄棒あるから空き地と書くには…」
という苦渋の判断?でしょうか。(大げさすぎ)
でも、もしかしたら本当に私的な土地で、
「公衆が憩う場所」である公園は公共の物で名前として使えないから
そういう名前にしたのかも…?
って今更考えてます(笑)

Re: さくら子 さま

そうですよね~パパは美味しいところを持っていきますよねっ!
でも逆の立場で考えてみると
触ろうとすると噛みつかれて、ズボンを引っ張られて…
やっぱり傍でまったりしてくれる立場の今がいいかも…(^^;)

いえいえ~「ノエ」なんて覚えにくいんですよ~
いつも「はい?」って二度聞きされます(笑)

Re: のだちょこ さま

甘えてくれるのが一番良いです~(><)
でも最近、やっぱり怖いのか
前までお膝で寝てくれてたのが離れて寝るようになってしまいました…
暑いからだと思いたいです…寂しい…(TT)
非公開コメント

