05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラッコさん

2013.06.22 11:39|リリオ&ノエ日記
そろそろリリオのカットが近づいてまいりました。

カットまでに足裏カットと爪切りをしておこうと思うのですが
なかなか怖くて勇気が出ません…

パパにコング持ってもらって舐めてる間にやろうか、
それともパパがいないまったり時間の時にやろうか…
止血剤も必要かな…

ちょっと臭うかな?な感じになってきたので、シャンプーをしました。
吠えたり鳴いたりはしないのですが、
ブルブル震えて抱っこをせがみます。もう服がビチョビチョです。

6ヵ月ぐらいのワンちゃん、シャンプーってどんな感じなんでしょうか。
場数を踏んでないから怖がるのかなぁ…


パパとリリオが遊んでいる時、ガムを渡してみると噛み噛みしだしました。
噛んだり放したりしてるところを見ると、何かに似てるなぁ…

お腹にガムを乗せて足をパタパタしてて分かりました。ラッコだ!

liri113.jpg

ホントね~キタないね~

お腹にガム乗せラッコ姿が一瞬だったので写真撮れなかったんですが
なかなかにラブリ~でした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんは(^^)

リリオくんはラッコさんだったんですね~(笑)
似てるかも似てるかも(^m^*)
お腹だして手足パタパタ♪
かわいい~(*^_^*)

パパさんのお毛毛~(^^;)あはっ
でもこういうところこそ
いい写真が撮れるチャンスだったりするんですよね(^^ゞ

No title

こんばんは
リリオ君、トリミングに行くのよね?
足裏カットもトリマーさんがしてくれるんじゃないのかな?
我が家、空が肌荒れがちょっと酷いので、
しばらく私が様子を見ながらカットしてるんだけど、
足裏って難しいよね。
なんか綺麗にカットできなくて・・・・汗
早くトリミングに行けるようになってもらいたいです・・・。

No title

こんにちはっ!
6ヶ月ぐらいのシャンプー・・・まさにランのシャンプーですね!
ランのシャンプーは左手でランを持ち上げて右手で洗う、まさにカラスの行水
です!
シャンプーの時は大人しく(怖いから?)しているのですが、ドライヤーの時は
静止しようと私の手を本気噛み;;
私もびしょびしょです^^;
ツナはお風呂嫌がるけどパピーの時から抵抗はしなかったのになぁー
慣れるまでの我慢?頑張りましょ~

No title

まりりんも小さい頃は洗面台でシャンプーしてたけど、
ビショビショになるので、
今は私のお風呂に後に。
それならいくらブルブルやられても平気だし、
膿皮症の時は3日に1度、10分つけおき洗いだから
お風呂場じゃないと辛いんです。

Re: ぽりる さま

丁度良いタイミングで、
お腹の上でガムをパタパタさせてたんですよ~
「か、カメラカメラ…」って焦りました(笑)

「お前、何オレのジャングル写してんねん~!」って
ポカリされました(笑)

Re: 空天まま さま

トリマーさんに、
「足裏カットと爪切りの時に、メチャクチャ暴れました」
と言われちゃったので、
これを私がやっておけば、
迷惑かけずにトリミングできるかな~と思って。

でもやっぱり嫌がるので、
今、爪切りを爪に当てておやつ、当てておやつ…の段階です。
先が長いよ~っ

Re: さくら子 さま

そうなんですよね~…(><)
ノエもドライヤーは嫌がるけど、お風呂に抵抗しなかったんです。
逆に、リリオはドライヤーはまだ大人しい方かもしれません。

でもまぁ、子供の頃に飼ってた柴犬は
お風呂に入れたらこの世の終わりみたいな叫び声を上げていたので
まだマシと言われればそうかもしれませんが…(笑)

Re: maririnhaha さま

ハッ!お風呂入った後に入れる!
それだぁ~!ははさん有難うっ♪
最後にリリオを洗えば、お風呂掃除もいっきにできて
掃除的にも楽チンになります。
まりりんちゃん、3日に1回かぁ…まりりんちゃんも大変だけど
お風呂入れるははさんも大変ですね。
首・肩にはどうぞ気をつけてくださいね(><)
非公開コメント

