10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぎっくり背中

2013.06.24 20:02|ぱぱ&まま日記
も~今月はブログ更新できない日が多いなぁっ!
昨日は忙しかったわけではなく、更新したくてもできなかったという感じで。

ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中をご存知でしょうか。

朝5時頃、リリオの散歩に行く為に洗面所で顔を洗っていると

ビシッ!!

「ん?あれ?あれれ?せ、背中痛…う、ウグァっ!!」
まさしくその時の私はこんな感じでした。

腕も首も動かせず(背中に激痛が走るので)
立っているだけで吐き気と眩暈がしたので、洗面所に倒れこみ。

倒れてしまったらさぁ大変、動けません。

しばらく倒れたまま、困ったな~どうしようかな~と思っていたんですが
リリオの散歩、パパに行ってもらうしかないので、何とかパパを起こしに行かないと。

洗面所から寝室まで這って行きましたよ、ええ。
マンションで良かった。階段とか絶対ムリです。

声をかけると、パパがビックリして飛び起きました。
まぁ暗い部屋に這いつくばった女が見えたら「貞子かっ!?」と思うかしら…

昨日はお昼まではピクリとも動けず。
一日中、「うぐっ!」とか「うぉっ!」とか呻いてました。

夕方になったら流石に少し楽になったのでリリオの散歩に行きましたが、
いつもなら30分で歩けるコースが、1時間40分もかかってしまいました。


ぎっくり背中の原因としては、
肩こり・腰痛で頚部・腰部を支える筋肉のアンバランスや機能低下、
疲労の蓄積に起因する場合があるそうです。(『All About』より参照)
また、無理な運動にもよるとのことで、

前日の寝る前、あまりに肩こりが酷かったのできついストレッチをやったのが原因だったのかも…

運動不足って怖いですね~

liri115.jpg

ギ、ギクー!!

そんな現実から目をそらしてるのにぃ…
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No title

だ、大丈夫ですかー?(@_@;)
背中?ぎっくり背中??
それは大変そう(>_<)

昔よくぎっくり腰やりました~(^_^;)
あれはツラかった。
それの背中版・・・
それはかなりツラかったでしょ~(>_<)
よくなっても、油断せずですよーっ
お大事になさってくださいね♪

リリオくん・・・
み、耳が痛い~っ(ToT)

No title

実は私もあるんですよ。
私、腰が悪いもんだから、
自然としてるだけで負担がかかって、
たまにぎっくり背中になるの。
一番困ったのはオケの本番前に起こった時。
あの時はまじでどうしようか青ざめましたよぉ~っ
その後いかがですか?
無理しないで下さいね。
「暗い部屋に這いつくばった女」に思い切り爆笑しちゃったっv-408

No title

お互い大事にしないといけないですね。
私ももう、この肩の痛みと半年以上付き合っています。
どこかに痛いところがあると辛いよね。
でも、夕方、散歩に行ったなんてえらいなあ。
夫はよくぎっくり腰するけど、
1日は寝てますよ。
どうぞお大事に。

No title

だ、大丈夫でしょうか(><;)
運動不足ならば私も気をつけないとマズイです…
私の場合は姿勢も悪いので腰とかよく痛めます(;´ω`)
パパさんがいらっしゃる時でよかったです!
お大事になさってください~!

Re: ぽりる さま

だいぶ良くなりました、ありがとうございます~o( ^_^ )o
私もぎっくり腰よくなりましたよ…
会社でなって、車に乗って帰れなくて、しかも歩くこともできないし
父に迎えに来てもらったりしました…

Re: 空天まま さま

私がロングヘアだったら、
きっとパパは腰抜かしたかもしれませんね(笑)
深呼吸しただけでもなることもあるみたいですね。
大事な行事の前になったら
ほんとパニックになっちゃいますよね~(゚_゚i)

Re: maririnhaha さま

有難うございます(^-^ )
私は自分に甘い人間なので、
無理矢理自分にムチ打たないと、いくらでもサボっちゃうんですよ…
でも、ゆっくりだけど歩いたら
逆にスッキリしたかもしれません。リリオに感謝です!

Re: きつねとぶどう さま

有難うございます(^-^ )
ユキちゃんと一緒に散歩していれば、
運動不足なんて吹っ飛んじゃいますよきっと!
私もなるべく早足でザカザカ散歩するようにしています(笑)
非公開コメント

