06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

涼しい場所み~つけた♪

2013.06.27 23:33|リリオ&ノエ日記
予報で30度超えが続くと予想されている大阪。
なるべくリリオには快適に過ごしてほしいですね。

ハウスに入っている時は、ベッドに冷感タオルが巻いてあるクレートの中か
それでも暑い時はその横に置いてあるひんやりアルミ板の上で寝ています。

リビングでフリー(躾中なのでリードは着けたままですが)の時は
流石に自らハウスに入るようなことはしないです。
先日買ったジェルマットは、とうとう噛み噛みの犠牲になってしまわれ、お別れを…

なのでひんやりグッズが無かったのですが、
色々部屋内をウロウロしたリリオが見つけた涼しい場所。

liri112-1.jpg

ベランダの窓辺で、わざわざカーテンを頭を使って広げて頭にかぶせ、
視界を暗くして寝転びます。

風通しが良いので、少し涼しくなりすぎたかな~と思ったら

liri112-2.jpg

ちょっとハマってるらしく、ママと一緒のソファが飽きたら
自分の好みにカーテンを動かして快適お昼寝場所を作っているようです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

おはようっ
我が家も2枚、
ジェルマットはやられています。
なのに又去年買ってみました・・・汗
でもね、それはやられていないの。
使ってもくれないんだけど・・・涙
すずしいのにねぇ~

No title

どこ行ったかな?と探して
カーテンの下で寝ていたらキュンとしちゃいます( ´艸`)カワイー
うちの子は…ちょっとカーテンには入れないかな(笑)
犬って涼しい場所をよくわかってますよね♪

No title

私は昼間はまりりんと一緒にいられないので、
どんなふうに過ごしてるのかわからないけど
きっとリリオ君みたいに、自分で涼しい場所を
探してるんだろうなあ。

No title

こんにちは(^^)
リリオくん賢い~♪かわいい~(*^_^*)

ワンコって、なぜかカーテンをくぐって遊びますよね。
出たり入ったり。
リリオくんのこの姿、本当にかわいい!
ミエルもやってくれないかな~(^^ゞ

No title

冷え冷えマット我が家は誰も寝てくれない^^;
人間が使おうかしら?
フローリングも夏場は気持ちいいよね~
うちはツナの足の為全面にカーペットひきつめているのでフローリングの気持ちよさが味わえません^^;
わんこってなんでこんなところで!っていう場所で寝てたりするよね~
リリオくん良い場所見つけましたね!

Re: 空天まま さま

ジェルマットは、来年またお会いしたいと思っています…(><)
壊されなくても、使ってくれないと
これまた寂しいですよね~(;´∀`)

Re: きつねとぶどう さま

可愛い寝顔で見つけられたらいいんですけど
こないだ、
白目むいて顔だけ出してたのを見つけた時は
ヒィィ!(((゜Д゜;)))となりました(笑)

Re: maririnhaha さま

本当は、留守番の時もフリーにしてあげたいんですが
やっぱりハウスをしっかりと自分のスペースとして認識してほしいので
私達が寝る時とお留守番はハウスしてもらっています。
なるべく熱がこもらないように色々考えないと。

Re: ぽりる さま

頭隠して尻隠さず♪な時もありました(笑)
リリオは布を噛んじゃうので、
「カーテンって布だ!」と気づいてしまった時が怖いんですが…(;´∀`)
今のところは暗くなれるお布団と思ってくれてるようです(笑)

Re: さくら子 さま

ひえひえマット、私も顔付けて寝てみましたが
結構涼しくて快適ですよ!
分かっちゃいるけど噛むのを止められない~♪って感じでしょうか(;´∀`)
うちも、ワン達の足の為に完全にフローリングうめちゃおうと思ったのですが
リリオのこの姿を見て、少しだけスペースを空けるためにラグにしました。
非公開コメント

