03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログは

リリまま

Author:リリまま
大阪在住のヨーキー♂【リリオ】
実家のヨーキー♀【ノエ】
そしてパパ&ママの日記です。

新米ワンコままの奮闘を
応援よろしくお願いします!

愛犬たち

毎日のつぶやき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

悪夢?

2013.06.30 19:53|リリオ&ノエ日記
リリオはよく寝ます。
ノエみたいに、膝の上や両足の間に埋まって、みたいに絶対にくっついていないとイヤ!な子ではないので
ピタっとくっついてみたり、ソファの端っこでへそ天してみたり。

そしてよく夢を見ているようです。

白目ひんむいているのに、黒目がギョロギョロと閉じきっていない瞼の間を行ったりきたり。

どんな夢見てるのかな~と微笑ましく思っていると

「キュ~ン…キュ~ン」と切ない泣き声が…

寝言言う人に話しかけてはいけないって言いますよね?
でもあまりにも辛そうに鳴き続けるので、
思わず声をかけてしまいました。

「怖くないよ?ママがここにいるからね?」

夢の中で、誰もいなくて寂しい思いをしてるんだろう、そばにいるよって安心させてやろうと
目を覚ましたリリオに微笑みかけます。

速攻逃げられました。

どうやらママに怒られる夢でも見ていたようです…なんでやねん

liri117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

コメント

No title

ぶわぁ~はっはっはぁ~っ
ヤダなぁ~
リリままさん、
夢の中で何怒っていたの?
物凄い顔して、
リリオ君の事、
追いかけまわしていたのかしらねぇ・・・v-407
逃げるって、リリオ君、
それはちょっと酷いかも・・・笑

No title

ワンコってよく寝るね。
と言っても、私、家に昼間いないのでわからないけど
多分うつらうつらしてると思う。
いや、心配で寝てないのかも・・・・
リリオ君、ママさんと大分いい関係が築けてきましたね。
付かず離れず、ちょうどいいと思うなあ。

お父様、お大事にされてくださいね。

No title

こんにちは♪
ノエちゃん、クールなのね、でもポッチャリじゃないよ~お目々がつぶらで可愛い♪
リリオくんの興味津々ぶりが可愛い(^◇^) そして。。。
寝顔! お手々をそんな風に当てて。。。ママさんも見ているだけで浮世の憂さを忘れちゃいますね(^_-)-☆
我が家は、めいは寝言が激しいの、四肢を動かしてよく走っているし(笑) でも
いなりは寝言、聞いたことない。面白いね、個性で♪
ママさん、たっくさんの子達を愛し育て見送ったのですね。
我が家も、10日で亡くなった「助六」の写真に日々手を合わせ、時折のお出掛けはお写真が一緒です…その度に泣く私。。。いかんですねぇ。
めいの次の子を迎えよう、次は男の子!と決めたのがお寿司屋さんで、メニューを見ながら主人が「うん、助六だな」で決まりました。亡くなって。。。
お寿司つながりで、今の「いなり」となったの。
どんべぇも、可愛いお名前でしたね♫ お互いによく目にする、身近な由来ですね(^_-)-☆
お父様のギックリ腰、お大事に。。。お散歩、お疲れ様です<m(__)m>

Re: 空天まま さま

でしょでしょ!ヒドイですよね~(笑)
こんなにアイシテいるのに!!
夢の中の私はきっと、
鬼の形相だったんでしょうね……(うд≦●)

Re: maririnhaha さま

ありがとうございます(^-^ )
父のギックリは軽かったみたいで、
今日行ったら「もう大丈夫」って言ってました。
まぁ父の「大丈夫」は信用ならないので
暫く様子見です。

付かず離れず、私もべったりよりは良いかな~と思います(@^∇^@)

Re: BOO さま

いなりクンの名前の由来は、それだったんですね。
食べ物の名前って理由なしに可愛いですよね、たとえドンベエでも(笑)
めいちゃん、夢の中で思いっきり走ってるんですね~(@^∇^@)
起きたら疲れてお散歩行かない!とかになったりして…
父へのご心配有難うございます!
大事には至らなくて良かったです♪
非公開コメント

